サッカーになっちゃっただよ サッカー以外は非公開でつ。ゴメン
agasaのprofile
フォロー中のブログ
<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ボキのハリーさん
ワールドカップ 大会14日目だよーん。

イタリアVSチェコ

イタリア、チェコ、アメリカ、ガーナが最後まで競う。ハァハァ。
さすが裏の死の組と言われてるだけあったので
かなり期待して見ていたのだけれど、
あまりのチェコの選手層の薄さに撃沈。
FWの選手がハインツさんしかいない・・・。
累積で出れない選手、怪我で出れない選手。
それでも怪我から復活したバロシュさんがスタメンだったので
2年前のEUROを見た人であれば期待してしまうが、
やっぱし体が重そうだった。

b0099735_2533596.jpg
途中ヤンボラクさんが2枚目をもらい退場・・・。
これだとチェコは2試合目のガーナ戦と同じなり。
中盤が下がってしまう・・肝心なロシツキさんや
ポボルスキーさんの突破もかなり負担がかかるしさ。
プギャー。 

イタリアはなんだかしんないけど
玉子さんだけ空気読んでてくれた様な・・
(ただ調子が悪いだけだったのかもしれんけど・・・。)
ネスタさんがまた怪我で、マテラッティさんが出てきちゃった時には
あーまたアボーンあるかもなー?と、違う期待をしていたのだれど、
むしろセットプレーからヘッドで、
パックンのゴールを揺らしてしまいますた・・。
チェコの退場がなく、選手層がもう少し多かったら、
まともな戦いっぷりが期待できたのにな・・。

それにしてもガッツさんは相変わらずなり。デヘヘ。
怪我して走り回ってカード2枚もらって次でれない・・アウゥ。
デ・ロッシさんも出れないのに、はて?次サイドどうすんのー?
ザッカルドさんが上がり目になるのかな・・わからんけど・・。
ゴール近辺にガッツが正面にボーっとドフリーで立ってて
パスしてゴール!!(まあ入るとは誰も想定しておりませんが・・)
テレビ解説が「誰にもパスする選手がおりませんでした。」
って言ってたのに大笑いしてしまいますた。ギャハハハハハ
ガッツさんドフリーで今蹴ってたジャン!!どんな存在無視でしょうか?
ギャハハハハハ。
b0099735_383755.jpg

最初で最後のワールドカップのネドベドさん 
お疲れ様ですた。
3試合全てに闘志は伝わりますたなり。
最後ユーべチームメイトのブッフォンさんとアレがネドベドさんのところに
走って行って握手とかしてたのがとっても印象的な試合ですた。
チェコ。若手が育つといいですね。頑張って下さいなり。
b0099735_2544631.jpg



ガーナVSアメリカ

ごめんなさい。プギャー
同時放送なのでチラっとしかみておりませんなり。
アッピアーさんが大ブレイクっぽいです!!
エッシェンさんがカード2枚目をもらってしまい、
決勝Tに出れないのがどう反映しますでしょうか?
ちょ、ちょっとこっちの試合の方がおもろそうだったかもしれなひ・・。
b0099735_393452.jpg

アフリカ勢今回どのチームも見ごたえがあって楽しかったのですが、
ガーナだけの生き残りかな?アウゥ。
決勝Tへ進めなかった国のためにも、
もっと頑張っていただけると面白くなるヨ♪


ブラジルVS日本

b0099735_3104290.jpg
この試合は後半の途中まで見て、
ライブでは最後まで見れませんですた。
前半はブラジルが空気読んでくれてる部分あったし、
日本もスタメンが巻とたまちゃんの2トップだったので
点が入るという意味では、ちょっと期待もあったヨ♪
サントスも、ミスオも凄くよかった。
ヒデもイナも普通に良かった。
巻もいいとこポジショニングしてたし、
たまちゃんも裏取って走ってたヨ。

ただ、すんすけが
この3試合全てにおいて悪い。悪すぎる。
体調壊してたとは聞いていたけど、
それなら違う選手にしましょう。
もしくはあの前半で見切り発射しないと
ダメなんでないのかね・・?
にゃんで交代がナカタコなのでしょうか?
それでいてよかったミスオと交代って・・。
はぁ?全く不思議采配だぜ・・。
ジーコ死んでいいよ。マジで。(ゴメン)
前半ロスタイムのロナウドさんのヘッドドカーンで終わった感あり。
あれから日本選手の元気がすっかりなくなっていたなり。

2点目のジュニーニョさんのミドルは最強だったぜ・・ハァハァ。
無回転ボール・・・・ハァハァ。イイ!!!
ボキにとってはベストゴールだったかもしれなひ。
まああれは日本にとっては仕方ないとしても、
DFがブラジル選手のボール持ってる選手につられすぎ!!
ロナウドさんに3枚行く事はないヨ♪
ガウショさんもここ3試合全てどう見ても調子いいとは思えないのに
坪井も中澤も加地さんも本当に釣られすぎです。
この対処法って随分前に調整しとったはずなのに、
何だか日本サッカーが10年前に戻ってしまった感じだったヨ。
高原の交代も意味不明。あそこは大黒だろ・・。アホゥ。
b0099735_312193.jpg


とにかく、何だか仲の悪そうなサッカー・・・。
これがジーコジャパンの集大成だったのでしょうか?
じゃあこれが現実なのでしょうね。アウゥ。

試合終了後、ピッチでヒデが起き上がれないのを
他の余裕のある選手が行ってあげない・・・・。
ああいうのが一番どうなのよ?キキキー
他のチームはコーチでなく一緒に戦った選手が行ってるでしょう・・。

個人技とか組織サッカーとかうんぬん言う前に
そういうの勉強した方がいいかも・・・。


オーストラリアVSクロアチア

・・・・・・。
ビックリした。この試合ファウルが合計で45枚だってさ♪
前半はクロアチアが先制してたので、
あら?ヒディングどうした?と思ってたら
後半すぐにPKでムーアさんが決めて同点になりますたー。

その後クロアチアが決めてもっと試合が白熱して
両チームとも勝ちたい執念がプレーにも表れはじめて、
ハリーさんが同点弾!!ダダダダダーン♪

ヒディングさんのキレキレ采配♪ウフフ。

でたーーーーーーーーーーーー。
DF下げて3トップにし始めたヨー 
ギャハハハハハ。

またでたーーーーーーーーーーー。
ボランチも下げてFWケネディさん登場・・。4トップ♪
ギャハハハハハ。
b0099735_3134466.jpg

それに触発されたのかどうか知らんけど、
クロアチア側も3トップ気味にしてきたヨー。
どっちも1バック。おいおい・・・。

ケネディさん投入の時点でクロアチアがドコスコ攻めてきたので
ビドゥガさんとかハリーさんとかアロイージさんとか
もう全てDFにまわってて、ケネディさん何しに入ったの?ケケケ。

審判が糞だったのかどうかもよくわからないけど、
クロアチアのシミッチさんが2枚のイエローもらってたはずなのに
退場にならずに試合が進行しているという・・。ギャハハハハハ
ロスタイムにファールが多すぎて笛がピーピー。
その度にビドゥガさんは試合終了だと勘違いして
審判に抱きつきに行ったり、チームメイトに握手しに行ったりと
何だかぐちゃぐちゃ・・・ギャハハハハッハ。

最後にさっきの2枚目イエローもらったシミッチさんが
もう1枚イエローが出て、レッドカードが出て退場!!
そこですぐ試合終了の笛 ピピー。
3枚目もらって退場した選手なんて今までいたでしょうか?

オージーおめでとう!!とっても楽しいヨ。ちみたち♪
そしてヒディングさん。あんたスゴイ!
これでだめだったらもうあんたたちの実力がないのよ采配・・。
この采配って純粋でサポーターにもとってもわかりやすいなり。
ヒディングさんが日本の監督でこんな采配して~♪
例え点が入らなくても納得行くかもしれなひ。
ああこれが実力なのねんって。
次はロシアチームの監督。その次は日本だよねー?ウププ。
b0099735_3141884.jpg


日本の事、かなり言いすぎました。ゴメン。
でも初心に帰ってやり直して下さい。おながいします。

イタリア、ガーナ、ブラジル、オージーおめでとうー。


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-23 03:20 | ボキのサッカー♪
ボキのロマンさん
ワールドカップ 大会13日目だよーん。

ポルトガルVSメキシコ

この組はポルトガルは決勝T決定なんだけど
メヒコがドロー以上で決勝T進出、
もし負けたらアンゴラが勝ってしまえばやばい!!
ボキ的にはメヒコは楽勝だと思っておったのですが、
ポルトガルがメンツをおとしてきたわりに
ミゲルさんとかフィーゴさんはちゃっかしスタメン。

b0099735_8204554.jpg
メヒコのDFミス
ってのもあったんだけど
まーにしぇ♪さんのゴールで
メヒコに火がつかないまま。
さてどうしよう?
イランが押してたので安心♪
なーんてのんびりしてたら
マルケスさんのハンドでPK。
子門三郎さんが決めて
2-0になってしまった。

ううう
どうしよー。
助けて~。ボル兄貴~。
プギャー。プギャー。

はいっちゃいますた。プギャー。

b0099735_8215368.jpg


この時点でメヒコとアンゴラは得失点差で2点差だぜ・・。
アンゴラが入れてしまえば1点差・・。ガクガクブルブル。

後半はジーニャさんを入れて中盤の組み立てを立て直す作戦。
フォンセカさんとブラボさんの2トップだと中盤と距離があきすぎて
SBのマルケスさんが上がってくることになってしまう。
交代した事によってこの采配がうまくいった様には思えなかったけど、
セットプレーからだったけど、フォンセカさんのゴールで
メヒコがかなり勢いついてきたっ。
ほっ。ひと安心。

その後はメヒコのシュミレーションで本日2枚目カードで退場があって
10対11でやっていたけど、あまりそれも感じなかった・・・。
メヒコのいいところは、負けていてもちゃんとボールをパスするところ。ウンウン。
本日は2試合目と同じく、ブラボさんもフォンセカさんも不発。
(ホームランとか宇宙開発とかそんなんばっかりです。)
PKもらってあんなシュートはないでしょう・・。あんまりです。
追加点ははいらなかったものの、決勝Tではボキの兄貴も復活しそうなので
是非頑張ってもらいたひ。ガンバレー。

ポルトガルはというと、結局勝ちましたが、
後半はずっと守備。ミゲル様様みたひな感あり。
フェレイラさん、ヌノバレンテさん、なぜかボアモルテさん、
この交代3人組は、むしろ入らない方がよかった動き・・。
ミゲルさんのカード2枚目を警戒してフェレイラさんは納得だけど
それにしてもなんだかおされフェイントして抜かれるとか
意味不明な事が多かったし、
ヌノバレンテさんもボールとられてばっかし。
ボアモルテさんに関しては、余計な事ばっかしておりますた。
体力的には途中で入った選手の方があるはずなのに
なんだかズルズルダラダラて、ちょっと悲しかったです。
フィーゴさんは今大会はとってもよさそうですね♪
色気ムンムン出して決勝Tも頑張りましょう!!
b0099735_8225495.jpg

今大会頑張っちゃってる色気ムンムンなフィーゴさん


b0099735_8442830.jpg
アンゴラが追加点どころか、イランに失点されて
結局ドローだった様子です・・・。
何だかイランが空気を読まなかったのか知りませんが
前半は既に2枚交代枠使用していたので
にゃんでそんなやる気?なんて思ってましたが、
イランは初戦のメヒコで善戦してたので
それを考えるとミスで点がはいってた様子だったので
あと少しの集中力と、技能があればなって思いますた。
ダエイさん、さすがに次はないと思う。お疲れ様ですた。

メヒコ、どうやら監督と選手でケンカしちゃったらしい。
仲良しで有名なはずなのに、何があったのでしょうか?
この間のアンゴラ戦の前で衝突したとかしないとか・・。
FW陣に徹底的指導をしたとかしないとからしいです。
アンゴラ戦も、本日もFW陣が元気がないのは
そのせいではないでしょうか?ギャハハハハ
そしたらなんともまあわかりやすいFWなんでしょうか?
ネクタイがステキなラボルベ監督ぅ。FW陣に活気を!!

と、いうより、最近
ボキのひいき目線の
ブログになってまいりますたー。
ゴメン。ポルトガル♪
まーにしぇっ♪(意味なし)
b0099735_7125065.jpg

ラボルベ監督の素晴しい未来♪



アルゼンチンVSオランダ

アルヘンは左SBがソリンさんの代わりにクフレさんにして
オランダはロッベンさんカードの関係で
ファンデルファールトさんがゲームメイク。
前半はアルヘンが押せ押せ。ってか華麗なプレーを見て頂戴。みたひな・・。
テベスさんの強さ、ロマンさん、メッシくんのドリブル。
中盤のマキシロドリゲスとカンビアッソさんが利いてるぅ・・
おまいら2人あがりすぎってな話。ギャハハハ
どんだけロマンさんのキープ力を信用しちゃってんだヨ!
もしくは守備もマスチェラーノさんに信用があるんだね♪
オランダはもうカウンターしかないじゃん。みたいな前半。
リスクを冒してまでも行かないとだめなオランダでございますた。
b0099735_7132644.jpg


しかし、どうやらこの2チーム、
両国とも2位通過を狙っていたご様子で、
アルヘンはいつオランダが攻めてくるか様子を伺ってる状態だったし、
後半30分くらひにロマンさんとアイマールさんの交代、
クルスさんもでてきちゃう始末だぜ・・。
アイマールさんの使用方法があまりにもヒドイ!!
これでアイマールさんが空気読まずに点入れちゃたりして、
オランダに闘志燃やさせるぞー。コノヤロー!
ってなそんなシナリオを妄想しとったんじゃが、
こんな状況の出場なんて、
どう戦っていいのかわからんなり。あんまりだ。
アルヘンの采配はまだ2位狙いというより、
テストみたひな部分も伺えたなり。
b0099735_7152927.jpg

でもオランダなんてもっと分かりやすい・・・。
ファンバステンめ、死ねや。なんともまあチキン采配を。
ロビンさん下げてランザートさん、スナイデルさん下げてマドゥロさん。
負けも引き分けも一緒なのにFW下げてボランチ入れて
負けないように守備固めする意味がわからんぜ・・ハァハァ。
随分とまあ自意識過剰な戦いっぷりだったヨ。
まあここで2位通過だった場合は、イングかエクアドルなわけで、
開催国のドイツとやるよりは確かにやりやすいのだろうけども、
このアルヘンVSオランダを観戦に行った人にとっては
あまりにもかわいそうなり。いくらしたと思ってんのじゃ!プギャー。

b0099735_8241017.jpg
はっ!それならいい手があるヨ♪
お互いでオウンゴールしまくればよかったジャン!!
ギャハハハハ。

す、すいません。デヘヘ
でも実はアルヘンもオランダも悪くなく、
コートジボアールがもうちょっと頑張って頂ければ
混戦を期待して、この試合ももっと白熱しただろうに、
なんとまあもったいない・・。もったいないオバケでちゃうヨ♪
親善試合より価値がない試合内容ですた。

ま、まあいいや。
どっちみちアルヘン側の決勝トーナメントの方が
大興奮と大白熱は間違いないだろう。
そう考えると力量としては
ドイツ対アルヘンの方が妥当といえば妥当。
ウンウン。

それにしてもテベスさん・・
いい写真がなさすぎる。ギャハハハ。


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-22 11:10 | ボキのサッカー♪
ボキのラーションさん
ワールドカップ12日目だよーん。

ドイツVSエクアドル

さすが両チームとも決勝T進出決定済なので
主力選手を温存してきたり、調整選手を使用したりしていた。
フートさん。やっとここで出てきたヨ♪
この人結構ザルDFなんだけど、ドイツ国民には大変の人気なり。
ブーブーブーってブーイングされとると思ってたんだけど
フーフーフーって応援されとるんだそうな・・。
フートさんはてるしーの選手だったんだけど(ボロに移籍決定しますた)
強いってのもあってFWで試そうかとモウリーニョさんが使用してた時もあったり、
結構FKとか最強なのよねん・・しつこい様ですがDFはザルです。
b0099735_9305597.jpg


b0099735_9315341.jpg
エクアドルはレアスコさんが温存。
試合の流れはエクアドルが制してた?
感じにボキは見えたんだけど
結局フタをあけたら3点もとられてしまったなり・・。
クローゼさんが2点もいれてたのにもかかわらず
バラックさんがMVPだったぜ・・・。ナンデー?
別にクローゼさんのファンでもないけど
この選出はあんまりだなあと思いますた。

エクアドルは今日全くゴールを脅かす事がなかった。
どうした?やっぱ高地希望か?
いや、そんなこたぁない。
今日の試合は体力温存だよねー?
ララさんという身長162センチの選手登場してたね。
イング戦でクラウチさんと比べたりする、
アッホーなテレビ番組でてきちゃうだろうなー。
ほーらこんな差があります。みたひな・・。
まあいいや。そんなの。
とにかく両チームとも決勝T進出おめでとう!!


b0099735_932138.jpg



イングランドVSスウエーデン

な、なんだかイングランド決勝トーナメント進出決定なのに
ガチなスタメンできやがったー!!プギャー
小僧でてきちゃったヨ。もーもー。めんどくさいなー。
ジェラオとラパ吉1枚ずつカードもらってたから
ジェラオは温存で、ラパ吉がスタメンだった。
ボキにとっては実はこのフォメ怖いのさ・・。
あの中盤カルテット一緒に使わない方が機能するやんか!!
ジェラオがいない事で、やればできる子とベックが生き生きプレー、
ラパ吉の攻撃でのスペースも十分あるし、
やっぱしこのメンツの方いいかもしんないです。

スウエーデンはシェルストロームさんがスタメン。
ズラタンが怪我で出れなかったので
ラーションさんとアルバックさんの2トップ・・。
うーんうーん。不安いっぱいだぜ・・。


b0099735_9331271.jpg
やればできる子のミドルが
奇跡的に(ゴメン)入って
全く一人空気よんでくれんかった。
仲良く手つないでドローでいいのにさ。
イングスウエーデンに何年も
勝利してないからだけど、
やればできる子・・おいっ!
それやるのは今じゃないぞ!!
てるしー帰ってからいっぱいやってくれ!
そういうミドル。プギャー。
その後、セットプレーから
アルバックさんが決めて同点。
わーい。わーい。デヘヘ。
大会通算2000本目ゴール!!
宇宙開発ばかりのアルバック師匠に
2000本目をサラっとゲットされて
スウエーデンサポのボキにとりましても、
何だか申し訳ないゴメンって感じですた。

b0099735_9335786.jpg


その後ジェラオが、そつなくミドル決めた時点で逆転されたけど、
ドバゴが1-0で負けていたので、もう大丈夫だろうと思ってたら
おい!ボキのウィルヘルムションさんが出てきちゃった!!
その後若手FWエルマンデルくんも投入・・・。
おいおい・・勝つ気なのかい!!スウエーデン!!
試合終了間近にリンデロートさんのロングスローからラーションがゴール!!
てか、ロングスローから得点って・・イング大丈夫ぅ?
b0099735_9344910.jpg


b0099735_9504163.jpg
・・・・・。
ゴメン。イングランド。
悪気はなかった・・。
空気読まなかったのスウエーデンかも・・。
ドバゴのオウンゴールで
パラグアイが勝っていて、
その後パラグアイが追加点・・。
それ、知ってたのに・・。
それなのに・・それなのに・・

大人気ない試合してしまいますたが、
またスウエーデンからの勝利は
お預けにしておいておくんなまし。

イングランドとスウエーデン、
決勝トーナメント進出おめでとー。
パラグアイ、トバゴもとってもいいチームですた。
4年後頑張ってくださいまし。

さて、ドイツVSスウエーデン、イングランドVSエクアドル となるわけです。
ボキにとりましては全く都合のいい組み合わせになりますた。
しかし、ドイツがスウエーデンに負けるでしょうか?イングがエクアドルに負けるでしょうか?
両方撃沈な恐れもあるので、覚悟しておかなければなりません。あうぅ。
b0099735_935335.jpg


試合観終わった後にオヅラの番組まわしたら、
おい、オヅラ!!あんたスウエーデンサポなんて初めてきいたよ。
こいつと同じだと思ったら、サポやめたくなりますた・・・。
アルバックさんをオールバックさん、
ズラタンをイブヒモラビッチって言ってたけど大丈夫でしょうか??
本当に嘘つきだな・・こいつ・・・。

そしてまた嘘つき情報

セクシーなサッカー選手ベスト5
1.リュングベリ 48%
2.ベッカム  12%
3.クリウド  8%
4.デルピエロ 5%

ボキのリュングベリおめー 楽勝だったヨ!48%だってさー
ってどこの調査ですか?これ・・・?3位クリウドってのがドウナンデスカー?
%数値あってないしヨー。ギャハハハハハハ
デルピエロさんの写真がサンブロッタさんだったのも笑えたんですけど。
笠井さん番組終了間近に謝ってんじゃないヨ~。

にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-21 09:57 | ボキのサッカー♪
ボキのティモシュチュクさん
ワールドカップ 第11日目だよーん。

スイスVSトーゴ
b0099735_6184033.jpg
昨日フランスがドローだったので
ここの組も少しだけ波乱気味。
バルネッタさんが今日は頑張ってくれた。
若干まだ21歳。むむ。顔もそれでいてイケメン。
あのゴールはかなり芸術じゃ。ハァハァ
フレイさんは去年のフランスリーグ得点王だけど
やっぱしドカーン。宇宙開発が多い方なのねこの人。
後半のDFラインはやっと落ち着いてきたらしく
よくやっていたと思う。センデロスさん・・最強です。
ガナって本当に若手育てるの上手ダネー。

トーゴは前半はアデバヨールさんがガンガン突破。
突破してもそこからシュートの制度がなかったり、
アデバさんへ集めるクロスがあまりにもヘッポコプー♪
ああ、もったいないぜ・・ハァハァ。
でもシェリフトゥーレさんが後半ゲームメイクしていた。
この人起点にボール回せば、
かなり違ったサッカーが見れたかもしれないヨ。

トーゴはスイス戦の前にワールドカップをボイコットをしたらしい。
トーゴ政府が出てくる問題にまで発展して
FIFAがかなりお怒りになって、トーゴは今後絶対出さないゾ
って言ったら一応復帰したらしい。疑問だぜ。トーゴ。
にゃんでそんな善戦しとるのにボイコット??
このチームは組織的な事学べば大変素敵なチームになりますわよ?
まあ大会が始まる前にトーゴ監督が選手の間で
選手のボーナスが出る出ないで大喧嘩をして帰っちゃったなんて、
とんでもない話題もあったみたひだけども。ヘンな国だぜ。

アデハイヨールさんが倒されてPKにならんかった・・あれはPKじゃないかな・・?
後ろ足で故意に妨害しとるやんか・・。あーあ。また審判やったったヨ♪
これでボイコットなら納得かもしれなひ。ギャハハハハ。

スイスが2点ゲットしたので得失点差の絡みで、
フランスが有望にもなってきますた。フランスはトーゴに勝利して勝ち点5になります。
スイスは韓国に勝利すれば、決勝Tは1位スイス、2位フランスってな事になります。
ま、まあスイス対韓国はドローになるだろうけども・・・。


ウクライナVSサウジアラビア

いやあ欧州予選のウクライナが帰ってきたぜ・・・。
サイドの攻撃キレキレだったねー。
どんだけ攻撃的なのさ?てなくらいだった。
まず、ティモシュチュクさんのCKが最高!!
何かとっても品のあるCKですた。
レブロフさんが右からドコスコ、カリニチェンコさんもドコスコ。
この2人が攻撃の起点になっていたヨ♪
3点差ついた時点でまだ攻撃的MFを投入するあたりは
スペイン戦がよっぽど悔しかったんだろうな・・と思いました。
右がサイキョでした。本日は。でへへ。
ボキのサイドからの攻撃サッカー。大好きっ♪
次回も是非これで満足させて下さいまし。
b0099735_6203943.jpg

シェフチェンコさん髪切ってたね・・。

サウジは何やってもだめな状態だった。というよりも
何もやらせてもらえなかった感じ。かわいそうに・・・。
サウジは集中力がないのか、WCなどどうでもいいのか、
1試合目のチュニジア戦でもロスタイムに同点に追いつかれてたし
4年前のドイツ戦でも大量得点を許すという・・・
アジア的にこれどうなんでしょうか・・??
最後のスペイン戦で7-0以上ありえるんでないの?

ウクライナはどんだけ攻撃的MFがいるのか詳しく知りませんが、
とにかく今日のMVPはティモシュチュクさん!!素敵なボランチだ。
この方もっと海外リーグでてきてもいいかもです。移籍ニュース楽しみ。

ボキのデンマークをヌッ殺したんだから、頑張ってほしいですぅ。


スペインVSチュニジア

前半のチュニジアが前線とDFの間がない!!
この狭い空間でサッカーやってた為に、
スペインの縦パスを通せなかった。
CK何度もチャンスあって
チャビが合わせてるはずなのに
入らないのはチュニジアDFがいいからなのか?
ジャジリさんが右からの裏を取って走りこむのも
3本くらひあった。まあこの3本のうち1本がゴールになったんだけど、
かなりスペインの事を研究していると見たっ。
さすがルメールさんですっ!!
んでペルニアさんはセット要員じゃないの?
なんでCKもFKも蹴る様子すらないんだ?
スペインは1戦目と同じセットプレーでないと
入らないかもしれない。

なーんて思ってたら後半はアラゴネス爺劇場が始まりますたー。
セナさんに代わってセスクさん、ルイガルに変わってラウルさん
ラウルさんは分かるけど、セスクさん投入の意味がサッパリ。
サイド代えるべきじゃろ・・これだと・・。
その後ホアキンさんもでてきた・・それならレジェスさんで・・。
ううう。本当にこの爺何に考えてるかわからんヨ♪

b0099735_7122147.jpg
この交代が良かったのか(え?)
ホアキさんのアシストで詰めてたラウルさんがゴール。
セスクさんのアシストでトーレスさんがゴール。
なんじゃそれ・・・。
ラウルさんが監督なんでしょうかこのチーム。
交代がうまくいった様にも思えんのです・・。
ラウルさんが入った事によってうまくいったのは、
戦術的な事でなく人望望的な事なのでは?
交代してすぐにパスが通ったわけでもなく、
むしろ前半の方が全体的に流れは良かった。

でもスペイン中盤選手のポジションチェンジを
チュニジア選手がコンフューズしてたのと
後半始まってすぐ既にベタ引きだったチュニジア。
それがいけないのかもしれん。
チュニジアがやりたかったカウンターで点を取ったのも良かった。


これでめっきり3戦目のウクライナ対チュニジアが面白くなってきたかもなり。
前半のチュニジアならウクライナに勝利するかもだし、
右サイドの攻撃を有利に活かせればウクライナが勝利する!!ウンウン。
どっちも頑張っておくなまし。

さてスペインクイズです。
これはだぁれ?
b0099735_6222646.jpg


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-20 07:01 | ボキのサッカー♪
ボキのマルダさん ボキのゼ・ロベルトさん
ワールドカップ 第10日目だよーん。

日本VSクロアチア

b0099735_8245216.jpg
あれだけ右のスルナには気をつけろ言ってたのに
誰も聞いてなかったのでしょうか?ジーコさんも選手達も。
4バックだとオサレ宮本はダメだな・・やっぱり。
前半で4つくらひポカした時、モニにするべきだったぜ。

ふくちゃんもだめすぎ・・。
何回抜かれて何回サボってたでしょうか?
始まってすぐ削られて膝やられた時に消極的になったのかね。
ふくちゃんがまだ1戦目くらひの仕上がりならば
小野の投入も考えられたのになぁ。
後半イナ投入で守備がだいぶ楽になったので
ここの克服はオッケーだったけど、
クロアチアがヒデのとこの守備がはじめっから軽かったので
それをもっと活かすべきだったよね。



すんすけもダメ。体調のせいなのかしらないけど
今日は何やってもダメダメですた。ワーン。
それにしても日本のカウンターってなぜあんなに遅いのでしょうか?
足止めてボールパスするとこ考えるのはやめてほしいヨ。
パスコースもなぜかくさびに執着しすぎるし・・。
FWスタメン2人は言う事なし。言う気もなし。ゴメン。

神・川口のPKをセーブしたのを喜びたいけど、
PK以外のシュートは、クロアチアのFWがあまりにも枠外し過ぎです。
クロスの精度どころじゃなひ。クロアチアもクロアチアじゃった・・。
怖かったのはスルナさんだけですた。
b0099735_8254663.jpg

↑優しすぎるクロアチア人たち♪

そしてやっぱし選手交代が遅いヨ、ジーコさんよ~。

まあ、言い過ぎたところで、良かった部分とブラジル戦の展望
1.ヒデの2列目からの攻撃 ミドルの精度
2.加地の右からの攻撃。
3.イナの守備と攻撃のバランス加減。
4.ヒデと大黒のホットライン(ドイツ戦でやってたやつね)

ブラジル戦は2点入れればいいんでそ。ウン 余裕余裕♪


ブラジルVSオーストラリア
b0099735_8262680.jpg
ブラジルがうだつがあがらなひ・・。
むしろオーストラリアの方が応援のしがいがあった感じ。
やっぱし足元は上手じゃなひんだけど、
キーウェルさんとアロイージさん投入していたヨ。
何かヒディングさんの采配はとってもスッキリする。
これでダメなら仕方ないって思えるヨ。

アドが点いれて、ロナウドさげてフレッドさんなんぞいれちまったら
面白い様に元気なブラジルが見れた。わかりやすいぜ。ハァハァ
日本の事を考えてしまうので、あまり客観的に見れなかったけど
ゼ・ロベルトさんがバリバリ一人で頑張っていた感じだったヨ。

アドさんはお子さんが生まれたのねん。おめでとう。
ゴール後ゆりかごダンスをやっていらっしゃいますた。
b0099735_827739.jpg



フランスVS韓国

b0099735_8413439.jpg
ああ ドメネク死ね。(ゴメンナサイ)
今回ドイツ大会はちょっと、DQN監督多くてウンザリしていたけど、
ペケルマンやアラゴネスの指揮の下でも、選手それぞれ自力で頑張ってるのに
ドメネク指揮の下ではあんまりな展開・・・。選手が動けない。アウゥ。



ドメネクはジュリさんを入れなかった時点で、
ボキにとりましては、もう終了なんだけど、
ドラソーさんににゃんでそんなに執着してんだべ?
最後トレセゲさん入れてたけど、
ボールに触れないよ。後半43分の交代じゃあ・・。
ヴィルトールさんが今日はスタメンだったけど
あんなポスト待ちのFWの使用方法だったら
サハさんとかいれて空中戦でドカーンの方が
大いに期待出来たのではないだろうか。
そしてマルダさんの体力レベルについてお伺いしたい。

アンジョンファンさんを投入すると元気になる韓国・・。
別に何が凄い事してる様にも見えないのだけど
きっと何かオーラが違うのかも。ギャハハハハハ
ジズーは前回と今回で累積なので、次回スイス戦は出れません。
引退最後の試合、お疲れ様ですた。(予選敗退かよっ♪)
韓国にアジア枠増やしてもらいましょう。4年前と同じく。
b0099735_8275478.jpg


今回はゴールパフォーマンスが4年前と比べるとひっそりな気がするぅ。
もっとおもろいパフォーマンスを必要です。ウンウン。

あと、マルダさんがマルゥゥダって解説してんのが
とっても気になりますた。ギャハハハハハハ

本日はマルダさんとゼ・ロベルトさん二人がボキのMVPなり。
ヒデも選出したかったんだけど、次回頑張ってほしいという意味も込めて
でへへ。

にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-19 19:01 | ボキのサッカー♪
ボキのツェフくん
ワールドカップ 大会9日目だよん

ポルトガルVSイラン

b0099735_1619941.jpg
デコがスタメンで帰ってきたヨ♪
イランがメヒコ戦でいい試合をしていたし
メヒコがアンゴラにスコアレスドローだったので
面白い試合してくれるかなあ?と思ってたら
イランの元気が全くありませんですた。
1試合目の失敗を活かして
今度こそ体力温存??なーんて思ってたら
そのままズルズル試合終了ですた。
フィーゴさんもよかったし
デコのミドルドカーンも最強だったヨ。
二人の仲の悪さは有名だけど
デコがいるとやっぱりクリウドくんが
一人で格好つけスタイルサッカーが減るしね(う)。
この試合ではクリウドさんは悪くなかったヨ♪

マニシェさんがずーーとフィーゴさんのお尻を
追っかけまわしていたのが最高におもろかった。
ギャハハハハハ-。

次はメヒコ戦。ここでメヒコが負けたら予選敗退。
仲良くドローで一緒に決勝へ。などとのんびりしてたら
ここの2位通過は確実にアルヘンと対決。

やっぱ3試合目もガチだな・・ポルトガル・・・。


チェコVSガーナ

さすが裏の死のグループだぜ・・。
ガーナがよかったというよりもチェコが悪かったヨ。
コレルさんの怪我で、ロクベンツさん使ってたけど
2枚カードもらっちゃいましたヨ。
次アズーリ戦どうすんの?
FWハインツさんしかいないんですけど。
ギャハハハハハハハ
b0099735_16284557.jpg
ロシツキさんが下がりすぎなポジで
ボールのパスどころじゃなかったし、
後半途中にポボルスキさんの交代も痛い。
ウィファルシさんの退場はもったいなかった。
ギャンさんのPKがはずれたって事は
まだチェコにも運があったのになあ。

てかこのチーム ツェフくんが一番若い。
ギャハハハハ。なんだあの落ち着きっぷりは。
アメリカのゴール8本くらひ止めてました。
んでチェコCB、これ何とかしねえとやばひ。

ガーナはとてもいいチームですた。
知らない人ばっかだと思ってたけど
エッシェンさん、アッピアーさん、ムンタリさん、
アモアさん。結構削っちゃう面子だぜ・・。
ギャンさんがキレキレで誰も止められねえ。
てかチェフしか止められなかった。ギャハハハ
チェコDFどんな頼り方だよ・・本当に。
1バックパックン♪ギャハハハハ


イタリアVSアメリカ

前半はこれぞイタリアサッカー!てなDFじゃったぜ・・。
キレイなラインでシンクロかと思いますた。ギャハハ
8枚きれひに並んでたヨ♪

b0099735_1982463.jpg
ジラのゴールで
こりゃアメリカさようなら~
って思ってたら、
ザッカルドさんのオウンゴール。
プギャー。
む、様子がおかしくなって来た。
アメリカDFの執拗プレッシャーに
ブッチ切れたのかしらんけど、
デロッシさんのエルボーがレッド。
プギャー。プギャー。
玉子さんを下げちゃってたけど
監督どんだけFW信用・・
トニは前半の途中で
交代してよかったゾ!!
ギャハハハハハハ。

b0099735_1974946.jpg

b0099735_198332.jpg

お返しにマストロエーニさんがピルロに後ろからファール
プギャー。ま、また退場・・・。これで10-10

その後もアメリカに退場者を出して
アレがすんごい時間に登場。
そういえば怪我って言ってた
ガッツもバリバリですた。元気やん、あんた・・。
アメリカオフサイで点入らずってのがあったけど
あれは微妙だった・・。
1枚残りのDFが関与してる様に見えないし、見えなくもない。
あれオンサイで得点だったらもっと荒れたのかな・・。

でもやっぱしアズーリつおい。
DFが最高。カウンターとかされても
なんであんな早く帰ってこれんの?不思議だぜ・・全く。
そしてピルロさん。ボキのピルロさんにしようと思ったが
次の試合でもっとすごい活躍を期待して次回に・・。でへへ

イタリア4、チェコ3、ガーナ3、アメリカ1
これで4カ国とも決勝Tの可能性が出てきますた。
おもちろい! おもちろすぎる!!


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪

お詫び
相変わらずのサッカーバカのせいで
コメントとトラックバックのレス 遅くなってしまってスイマセン。
そしてサッカー全く興味ないのに読んでくださってる方も
ありがとうございますなり。感激ですぅ。
必ず遊びに行きますので首を長くして待っててネ。
[PR]
by agasa221 | 2006-06-18 19:32 | ボキのサッカー♪
ボキのテベスさん
ワールドカップ 8日目だよん。

アルヘンVSセルモン

アルヘンサポにとっては鼻血ブーだったことでしょう。
数値だけ見れば分かるでしょう・・・。アウゥ。

○1点目 ゴール マキシさん    アシスト サビオラくん
○2点目 ゴール カンビアさん    アシスト クレスポさん
○3点目 ゴール マキシさん
○4点目 ゴール クレスポさん   アシスト メッシくん
○5点目 ゴール テベスさん    アシスト ロマンさん
○6点目 ゴール メッシくん     アシスト テベスさん

個人成績
○マキシさん  2ゴール 
○クレスポさん  1ゴール 1アシスト
○テベスさん  1ゴール 1アシスト
○メッシくん   1ゴール 1アシスト
○カンビアさん  1ゴール
○サビオラくん  1アシスト
○ロマンさん  1アシスト

なんでしょうか?この仲の良さそうなチームは!!
アルヘン選手同士が内輪で戦っている様な試合内容じゃった。
オールスター、同窓会みたひな試合・・・。
ゴール入れた人が、次ゴールした人をアシストして・・って
そんな繰り返しですたー。ギャハハハハ
食物連鎖ですか?これは・・。

ボキ的にはロマンさんとテベスさんのホットラインが見れればイイ!
くらいにしか思っておりませんでしたが、
アルヘン選手同士の縦社会までも垣間見れますた!!

b0099735_1448141.jpg


んでもってアルヘンのシュート数が12本です。前半後半でです。
はぁ?5割5分5厘なり! ギャハハハハハハ

しいて悪い点を言うならば、
1.ルチョさんの怪我での交代が残念だった事
2・アイマールくんの出場機会がてんでなくなってしまった事
3・パラシオくんの1戦目の汚名返上は4点差ついてても不可能な事
4・1戦目とこの試合前半頑張ったサビオラくんの立場がないってな事
5・大阪のおばちゃんばっかし写る機会が多くなる事
b0099735_1449855.jpg


さてどうする?決勝Tのスタメンが今からウッキウキー
誰にしよう。うーん。あいつもいいし、こいつもいいし・・
こんな事できっと悩むペケルマン爺なのですた。


オランダVSコートジボアール

同じ組のアルヘンがあんな勝ち方だったので
どっちもかなりガチでくるかと期待しておりましたが
オランダの中盤はぐだぐだですたー。
でもロビンさんが1戦目よりもパスをもらえてますたー。

オランダはオーイェルさんがしつこいしつこい・・。
コートのサポでもありませんが、すごくイライラしちゃったヨ♪
でもオランダはポジションチェンジをしないので
なんだかボキ的にはつまらないのですぅ・・・。ゴメン。
トータルフットボールってオランダが発明したんじゃないのー?あうぅ。

コートジボアールはコネ兄弟が頑張っていたヨ。
そしてエブエさんが後半ドコドコあがってきてくれたので
コートに同点チャンスをかなり期待したのでありますた。

しかし最後のドログバさんのロングスローは笑いました♪
お前が投げてどうすんだ!!あんたゴール前で待ってる人でしょ?
ギャハハハハハハ。コントかと思いました。
b0099735_14494416.jpg



メヒコVSアンゴラ

ボキのボルヘッティさんが怪我で出れなひ。
コンフェデで活躍したジーニャさんがスタメン。
そんなジーニャさんは守備が結構ダメなのね・・
バルドさんが中盤コントロールしてたんだけども
攻撃の起点になるには少し何かが足りなひ。
FKもありきたりのやつをポーン。
マルケスさんが最後FKドッキンコなやつ入れそうだったけど
またすんごいアンゴラのGKリカルドさんにガッチリ・・。がっくし。

メヒコは今日は何だか考えすぎな攻撃と
アンゴラの高さを気にしすぎていた感があった。
もっと単純な攻撃でもよかったのかもしれない。

b0099735_14522890.jpg
アンゴラの蟻地獄の様なDFに
昨日のパラグアイを思い出してしまいますた。
なんだか舐めたらあかんぜよ。アンゴラ。
このチーム結構体力もあったので
メヒコは1試合目のイラン戦の様な
バテバテになった時のミスを狙って・・とか
そんな場合でもなかったしね。

メヒコのDFはオフサイドトラップ、
きれひなラインを前半は活用しておった。
戦略でもダメならば
男汗だくだくサッカーの方が面白いぜ。

ボル兄貴-。 早く帰ってきてよう。




本日の試合は、
1戦目審判があまりにも良くなかった・・。
流せよってとこ流さないし、
ファールだろ?ってとこ見てないし
試合全般の空気も読めてないし、
セルモンに不利なカードもあった。
(ケジュマンレッドはあれは正解・・。ケケケ)
2戦目はひどいどころじゃなかった・・。
かなりオランダ寄りだっ気がする。
ドログバさん、ボカさんのカードは納得いかないなあ。

試合が白熱していくと同時に審判の質がなんだかなあと感じております。
線審の皆さん、オフサイオンサイを今一度勉強して下さいなり。

にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-17 15:29 | ボキのサッカー♪
ボキのバレンシアさん
ワールドカップ 第7日目だよん

エクアドルVSコスタリカ


b0099735_1542247.jpg
エクアドルの技術が光った試合内容ですた。
何が凄いかって右も左もサイドが最強!!
左右どっちに誰にパスしても大丈夫って感じ♪
とにかくクロスの精度も良すぎる~。
にゃんであんなにピンポントなわけ?

エクアドルは南米予選からずっと見ていて、
ワールドカップが始まる前に、
幸せの旅19日目でも評価してたんだけど、
何せ注目選手のバレンシアくんが
そのまんま当たるとは
こ、こいつ、よっぽどの才能の持ち主だぜ・・。
南米予選で注目されたのか、
スペインのビジャレアルに移籍したので
とっても観るのが楽しみだったのに
ビジャで何もせずレクレアティボへレンタル・・。



DFもみんなアンタ40歳くらひ?
てなくらい落ち着いていて
試合開始にドタバタする事もなく
高地でもなく(ゴメン)・・・・・。
こりゃあドイツをチンチンにしちゃう悪感です。
b0099735_1543446.jpg


攻撃もオッケー。DFもオッケーなのがレアスコさん。
この人本当は右バックなんだけど、
デラクルスという(昨日もバリバリ走ってた人ね)
強靭な体力レベル120くらひの選手がいらっしゃるため
左バックか右の中盤とかやっちゃってる。
ボキの好きなオールラウンドプレイヤーなり♪

ところで最後勝利した後にスパイダーマンかぶったパフォーマンスがありましたが、
これは去年の5月に不慮の交通事故で亡くなられた
代表FWのオリィテノ・テノリオさんの慎んでのパフォーマンスだそうです。
b0099735_15434646.jpg

国内で大変人気のある選手だったそうで、
あだ名もスパイダーマンだったそうです。
ワールドカップ本選にて勝利し、
この様なパフォーマンスができるって
とっても素敵な事です。またまたジーンときちゃいますた♪
テノリオさんのために、決勝トーナメントでも頑張って下さい。


イングランドVSトリニダードトバゴ

うぅ。今大会で一番つまらん試合じゃった・・。
トバゴはボキのスウエーデンに好戦していたので
こりゃあいい試合内容か、トバゴが行けるかもと
かなりタカをくくってしまいますた。

ルーニーくんだけテンションが違う・・。
怪我してなかったら面白い試合だったと思う。
イングランドは2戦とも褒めどころがない。
しいて言えばテリー兄貴だけガチンコDF。ギャハハハハ。

ジェラオのミドルドカーンで結局2点め入ってるけど、
ジェラオくん左足であれなんですけど・・・。
b0099735_15471455.jpg



スウエーデンVSパラグアイ

ああ、この試合だけは客観的に観れませんですた。
パラグアイのDFが凄いのなんのって・・
フォメもどっちのチームも2-4-4っぽい感じで
DFの仕方はどちらも同じで、攻撃だけ違うという・・。
パラは個人技、スウエはつなぎたかったはずなのに
なぜか前半はロングボールポーンって前線にいれるだけ。
トバゴ戦の失敗を生かして
シェルストロームさんがスタメンだったので
ズラタンにクサビが入るかと思ってたのに
ズラタンの調子が2戦両方あまりにも悪すぎる!!

リュングベリさんがサイドに開いてしまうため
そのまんまカウンターでぽっかり中盤があいてしまう。
リュングベリさんもっと真ん中入っちゃっていいかもしれなひ。
そしてニアにラーションをドカンと置いておく。ウン。これだぜ・・。
アレクサンデションさんももっと仕掛けちゃってイイ!

ところでスウエーデンのトラップがあまりにもでかすぎる!!
何だかセカンドボールが取れない。うぅぅ。

後半42分にボキのリュングベリさんがゴール。
ハァハァ。もうこのままドローだったら死んじゃうかと思った・・。
b0099735_15454896.jpg


ボキのリュングベリさん ハァハァ。
次もおながいします!!
b0099735_15461160.jpg


しかし、この審判・・・前半カード出しすぎ、後半流しすぎ。
前半後半で審判交代したのかと思ったぜ・・。
アルバエクの裏とった時の意味不明なオフサイ判断もあったし、
パラグアイのDFにあんまりなカードも出しておった・・・。

イング戦のつまんなさは、上川のせいでもある気がする・・。
前半試合止めすぎです!!!プギャー


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-16 15:48 | ボキのサッカー♪
ボキのボルッチさん
ワールドカップ 6日目だよん

スペインVSウクライナ

あまりにも可愛そうだぜ。ウクライナ!!スペインチンチンにしすぎっ!!
ウクライナは今回の試合内容で一番悪いチームだったかもしれない。

スペインがまたやったこともなさそうなフォメだったので
こりゃまた機能しない匂いがプンプンする。と思ってたら
まずチャビとシャビ、セナの中盤。
FWがビジャとトーレスの2トップに、ルイガルがサイド。
いんや・・こいつサイドなのに相変わらず真ん中にきちゃってた!!
実質はセナがサイドやってる感じだったヨ♪
てかサイドいないスペイン・・ギャハハハハハ。

b0099735_14415710.jpg
ビジャが2トップでサイドに流れるのが気になる。
ポストで待ってるイメージなんすけど・・。
まあ点入れたからいいけど・・。

SBがセルヒオラモスとペルニアくん♪
ペルニアくんFK要因だと思ってたのに、
蹴らしてもくれんかった・・何の為のスタメン?
ビセンテとかでいいやん。選出しろよ。プギャー。

実質的には○○なのに、結果選手が××に動いている。
これって、アラゴネス爺の采配だとは思えねえ・・。
結果的に選手が動いてこうなりますた。
めでたしめでたしー。パチパチパチパチー。

セスクとアルベルダさん、ラウルさんが交代で入ってきたんだけど、
ラウルさんに関しては国民的に入れないとだばいからなんでしょうけど、
アルベルダさんいらんやんか・・あのシチュエーション。ギャハハハハハ。

b0099735_1443470.jpg


ま、いいや・・・。
とにかくセナは良かった。
レジェスさんとホアキンさん、どうか大会開催中寝ないで待っててくださいまし。

ウクライナは予選で活躍したキレキレ選手が出ていなかった。
まあ出ていたとしてもチャビとシャビがボールをくれないだろうけど・・。


サウジアラビアVSチュニジア

うぅ。寝ないで観てよかったヨー♪
ボキにとりましては、ワールドカップっぽいガチな試合だった。

前半はチュニジアが落ち着いてしっかりボール回ししていて
チュニジアベースだったので、サウジまた初戦黒星かよ・・。
なんてのんびり観ていたのだけれど、
後半はサウジペース。見事なカウンターで同点にして、
交代したジャバーさんが堅実に点をいれるぅ。
サウジ勝ってこれでアジア枠が・・ほっ。なーんてしてたら
後半ロスタイムにジャイディさんがドカーーン!!プギャー
ま、また初戦白星でないサウジなのですた。ギャハハハハ。
b0099735_14582513.jpg



ドイツVSポーランド

もうヤダ!!ポーランド頑張ってたのにぃ・・。
てかGK神だぜ・・・。ボルッチさん最強!!!

後半は退場で10枚しかいなかったのに
とってもよく頑張った!ポーランド!!
4年後も待ってるぜ・・ハァハァ。
b0099735_17105366.jpg


結局途中出場のゴラム(ノイビルさん)とウドン(オドンゴーさん)に
脅かされて後半ロスタイムに入れられちゃったヨ♪
ゴラムさん・・これって4年前のパラグアイ戦と同じなんですけど・・。

ウドンめ・・・凄かったね。怖かったね。
ドイツは跡は誰も怖くなかった。
結局開催国という部分で強みが出たのかしら。
相変わらずボキの好きなサッカーではないっ。プギャー。

エクアドル戦でもとっても良かったポーランド!!
最後の試合も気を抜かずに脅かしてほしいヨ♪

にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-15 15:49 | ボキのサッカー♪
ボキのギガックスさん
ワールドカップ 5日目だよん

トーゴV韓国

日韓、アジアカップからてんで韓国チームを見ていなかったので
今回全くノーインフォメーションだった。
ドローかな?と思ってたけど、
アンジョンファンさん入れたことによって
ちょっと若手トップが動きやすくなったって感じ。
どちらにせよ、4年前のモチベーションではなかった。
トーゴもいいチャンスあったのに
もったいなかったかもね。

フランスVSスイス

b0099735_14272099.jpg


アンリの1トップ。
リベリさんがスタメン。
リベリさんに期待していたけど、
全然ダメだったじゃんよ・・・

アンリは相変わらず
内弁慶だし、
ヴィルトールさんも
消えていた・・。
ドコにいた?



前半はどちらのチームもやる気がないイメージ・・。
こりゃつまらん試合になるかもと思ってたけど
どうやらどちらも後半に温存していたのか、
後半はスイスらしさも出ていたし、
フランスもつなげる様になってきてた。
マケレレさんもなぜかてるしーで活躍する程
控えめにやってんだかしんないけど、
やっと最後の方にらしさがでてたってだけ・・。
マケレレさんのチームだぞ・・フランスって。

スイスはDFラインもとっても落ち着いてて綺麗だった。
ガナのセンデロスさんDF凄く頑張ってた!
ビッキーさんも凄い・・・。
b0099735_1711076.jpg


ちょ、ちょっとやりすぎかな・・?

途中でギガックスさんが登場!!
サイドからドコドコ、フレイさんに合わせる・・。
すんごく今後期待大の国だ・・・。
予選でボキのアイルランドをヌッ殺したんだから
スイスには頑張ってほしい。

フ、フランスもドラソーさんが登場。
か、監督は本当にドラソーさん好きだよな・・。
トレセゲさんと早く仲直りしてください。

ブラジルVSクロアチア

前半スタートしてすぐ、こんなブラジルに日本が勝てるわけがない・・。
と、落ち込みながら観戦していましたが、
どんどん、中盤が悪くなってきてたねえ・・。
モチベーション上げるの早すぎたんだろうね。
それで多分決勝Tで強いチーム。ううぅ。
(ドイツ、イングランドおまいらもなー。)

後半のクロアチアがよかった。
点には結びつかなかったけど、オージーVSクロアチアとか
かなり面白い試合内容かもしれないヨ♪
b0099735_14371078.jpg


結局カカのシュートで終了。
ブラジル予想通りのスタメンだっただけに、
何だか油断すると痛い目にあうよ。ってな内容だった気もする。


さて、今回スイスも応援しているのですが、
予選でのあの仲良しそうな雰囲気が
たまらなく好きになりますた。

イタリアとの親善試合での1コマ。
ボキのギガックスさんがゴール。
その後のパフォーマンスなんだけど、
笑ってしまった。しかしかわいかった。
貴公子ポーズ 剣銃士ポーズ・・うむ。何て言ったら・・。
b0099735_1440177.jpg


そしてこのチーム
双子が代表に選出されております。
DFのフィリップ・デゲンさんとFWのダビド・デゲンさん。
ダビドさんの方がちょっとだけ小柄かな・・。

b0099735_14441730.jpg
さてここでスイスクイズです。
どっちフィリップさん?どっちがダビドさん?(各50点)

にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-14 18:06 | ボキのサッカー♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧