サッカーになっちゃっただよ サッカー以外は非公開でつ。ゴメン
agasaのprofile
お気に入りブログ
<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ボキのハーフタイム 2
ワールドカップハーフタイム♪
サッカー選手ソックリさん大賞

え?またやるんですか?はいやります。
せっかくですので。

b0099735_627676.gif本日試合予定のイタリア
ザンブロッタさんとヴィンセント・ギャロ
b0099735_627541.jpgこの2人は写真よりも動いてる方が似てるぅ。
目がギョロっとしていて骨格とか似てるなり。
今日の試合でDFとして出てきますぅ。
この方のお陰で鉄壁なカテナチオがあります。
ロン毛だった時はもっと似てたんだけどなあ。
ザンブロッタさんはいつもこんな笑ってません。


b0099735_6303651.gifどんでもねえ中盤の層を持っていらっしゃるスペイン
サルガドさんとニック・ノルティ
b0099735_6324344.jpg年取ったら多分こうなるでしょう。ケケケ
ニックさんの方がでかいんですけどねん。
最近は真面目なおっさんなのに犯罪者だったとか
死体掘り返して変態な事を・・みたいな役ばかり。
サルガドさんは出る機会がありませんですたが
銀河系軍団におりますので見る機会はあるでしょう。
是非ごらんあれ。似てるから。デヘヘ


b0099735_636223.gifもったいない惨敗をしたチェコ
コレルさんとニコラス・ケイジ
b0099735_7111962.jpg2人でザ・ロック2とかにでも出ちゃって下さい。
最近は強くて勇敢な役を演じておりますが
昔は少し頼りない主人公って感じですた。
ボキはその頃のニコラスに戻って欲しいなり。
コレルさんにも頼りたかったですが怪我・・う。
ドルトムントってドイツチームにおりますぅ。
日本選手がドイツ行けば見るチャンスはあるヨ。

b0099735_6412728.gif
ツェフくんとパックンマックンのパックン。
b0099735_71364.jpgジャストでガラガラガラーってやってた人ね。
パックン始めて見た時、はっツェフだ!!
と思ってますた。どうやらとっても頭のいい方みたひ。
芸人なのかタレントなのか知りませんけど。
ツェフくんはすんごいGKなり。若干24歳。
てるしーでも大活躍です。ガンバレツェフ!!


b0099735_6453714.gif日本がチンチンにされたオーストラリア
ハリーさんとハーレイ・ジョエル・オスメント
b0099735_7165127.jpgこれ激似。大人になっちまったら分からんけど。
シックスセンスの子ね。ウンウン。
ハリーさんはキレキレだと大変なり。
今後もリバプールで大活躍して下さいなり。
オージーの選手で海外進出してる選手も
最近めっきり増えましたのう・・・。


b0099735_6541744.gif若かったスイス
フォーゲルさんとマイケル・J・フォックス
b0099735_718063.jpgあらやだ。これも似てるわねん。
てかフォーゲルさんはダフに似てる。
ってことはダフはマイケルに似てるのか?
ダフとリーセも似てるって言われるけど。
童顔ってみんなマイケルになるのねん。
バックトゥザフューチャー4マダー?
ご病気治るといいでつね。マイケルさん。


b0099735_6571994.gifもう何しにきたの?セルモン
ミロシェビッチさんとブラッド・ピット
b0099735_7185266.jpgはい殺されそうです。キャッキャ。
でも実はジーーッと見てごらん。似てるから。
ブラピの方がむしろ猿顔でミロシェビッチさんの方が
イケメンの部類だと思うんだけどねえ。
日本のテレビでイケメンサッカー選手とか
特番やるかと思ったのだけど・・・。
スペインのオサスナにいらっしゃいますので
見ようと思えば見れますヨ。WOWOWで。


b0099735_73103.gifスウエーデン次はあるのか?
ルチッチさんと24のシャペル
b0099735_7192545.jpgジャックバウワーに軽く殺されたCTUのエライ方です。
ルチッチさんがドイツ戦でオウンゴールした時は
ボキはこう叫びました
シャペルーーー!!

・・・・・・・・・・・・・。

ジャックに殺された時もこう叫びました。はい。


そしてここで多分誰もわかんないだろうっての行きます。
サッカー選手も知らず、俳優も知らずって最悪なパターンですが
どっちも知ってたら嬉しいなり。ケケケ。

b0099735_722554.gifアズーリまたきたヨ
イアキンタさんとERの医学生マイケル・ガラント
b0099735_723274.jpgギャハハハハハハ。そっくり。
この医学生の俳優さん何て名前の俳優?
名前も知らんのだけれども見た時ちびったヨ♪
ERはDVDでも見れるし、NHKでもやってます。
そしてイアキンタさんはなんせ本日みれるかもです。
まあスタメンでは来ないかもですけど、
ウディネーゼてなイタリアのチームにおりますヨ。


てなわけで2日間のハーフタイムが終了し、
本日とうとうベスト8の試合が始まりますなり。
楽しみだなー。デヘヘ。

予想としては
アルヘン、イタリア、ポルトガル、ブラジル
アルヘンVSブラジルが決勝でしょう・・。

でもここはボキの希望としては
ブラジルがフランスに負けてフランス これがおもろいかも
一番最悪なのはアルヘンが負けてしまってしょっぱい決勝になるのはやみてー。

さあ今日も頑張りましょう♪

にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-30 07:33 | ボキのサッカー♪
ボキのハーフタイム 1
ワールドカップ ベスト8が揃いますたなり♪デヘヘ
観戦サポにもやっと中2日のお休みを頂けますた。

ここでサッカーが全くわからなひ方にも
金曜日からの試合を楽しんでもらえるために
サッカー選手と俳優のソックリさんを見つけてみますた。

b0099735_11483092.gif開催国のドイツ ミドルばっかでヤダ♪
バラックさんとマット・デイモン
b0099735_1149189.jpg昔からこの二人は似てる!!と言われてた。
今更なんだけど、良く見ないでも似てます。
ウィキキー具合が似てますねん。猿。
キャキャッキャ。ジミー大西という説もあるけど。
中盤でボールをコントロールしておりますので
マットデイモンさんが好きな方は是非ごらんあれ。


b0099735_19493531.gif予選からかっ飛ばしてるアルゼンチン。
b0099735_19502192.jpgミリートさんとトム・ハンクス
ウププ。顔の崩れ具合が似てるなり。年は違うけど。
ミリートさんのヘアスタイルはダ・ヴィンチ・コードだよ♪
最近のトムのヘアスタイルは一体何なのでしょうか?
ジェームスキャメロンさんと組んだ純粋娯楽の方が
この手の役者は似合うと思うんですけどねぇ。


b0099735_20472340.gif日本でも大人気のイングランド
テリー兄貴とケビン・スペイシー
b0099735_19521670.jpg年が離れすぎかな?動いてる時の方が似てるなり。
親子役、もしくはカイザーソゼ2でテリー兄貴を♪
まあ息子の方はあまり頭良さそうではありませんが。
結構いい映画出演が多いかもなり。デヘヘ
アメリカンビューティーとかアホパパだったので、
その息子役でいいんでないの?ケケケケケケ


b0099735_1952519.gifなかなか良い試合をしているポルトガル
b0099735_19534050.jpgボキのまーにしぇっ♪とジム・キャリー
ブヒブヒッ。鼻の上がり具合が似てるなり。
これは双子役でもいいかもしんないヨ♪
ジムキャリーはアンチブッシュ派でカナダから
アメリカ国籍を取得して選挙権を得ていたけど
最近はヒューマン系の映画出演が多いかも。
エターナルサンシャインってあれ良かったヨ♪


b0099735_19544923.gifどこもチンチンに出来なさそうなブラジル
ロビーニョさんとキューバ・グッディング・Jr
b0099735_19554138.jpg練習中に怪我をして1度しか出てないけど
今後見所いっぱいの若手FWだヨ♪
キューバさんは僕はラジオのラジオ役。
ザ・ダイバーとかにも出てたよねっっ。
かなり味のある役者さんなんだけどなあ。
スポーツ選手の様な肉体美なので
ザ・エージェントで落ち目のアメフト選手役。


b0099735_20584733.gif
ジダさんとミシェル・ロドリゲス
b0099735_19555845.jpg始めにS・W・A・Tで彼女を見た時ジダさんの妹?
と思ってしまいますた。ギャハハハハハハハ。
最近ではLOSTというアメリカドラマでゲスト出演。
このドラマかなりおもろいっ!!ジダに会える。
目がでなくて青春映画っぽいのしか出てません。
もっと仕事選んだ方がいいかもねん。


b0099735_19563410.gifイケメン多いウクライナ
グセフさんとヒラリー・スワンク
b0099735_19565233.jpgこ、これは結構似てるぞ!デヘヘヘヘヘ
ミリオンダラーズベイビーで有名になった。
ボーイズドントクライだともっと似てる!!
五輪の水泳選手だっただけあって
体がアスリート化しております。
ウクライナはヒラリー6人くらいいるかも・・。


b0099735_19571071.gif守ってなんぼのイタリア
デル・ピエロさんと井上順
b0099735_19573844.jpgボキはいくらこの人がイケメンと言われようと
どこから見ても井上順にしか見えません。
最近坊主にしてしまったので写真ではどうかな?
笑った顔を見ると井上順だってばさ!!
誰に言っても理解してもらえないけどね。

に、似てるよねぇ・・??

まだまだあるんですが、ヌッ殺されそうなのでまた明日。
さいならっ さいならっ さいならっ♪

にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-29 21:20 | ボキのサッカー♪
ボキのホアキンさん
ワールドカップ 大会19日目だよーん♪

ブラジルVSガーナ

はっ。すいません。つまらなくて書けません!!
ブラジルは今回攻めてなんぼというよりも、守備をしたり相手の様子を伺ってから攻めてるヨ♪
だからブラジルいつもと違う!どうした!?とか言われてしまうんだな・・きっと。

チェコを破って、イタリアとアメリカも、一応ギャフンと言わせていた部分もあったので
ちょっとだけ期待はしておりましたが、頑張って攻めてたけどねえ・・うむ。
最後のひと押しとミスが目立ってしまったのう・・。アッピアさん、ギャンさん。今後も頑張って下さい。
そして累積で出れなかったエッシェンさん。一番もったいないなり。
4年後も頑張って下さいなり。ウンウン。
b0099735_16513890.jpg

ブラジルは何だかとってもむかつくサッカーですね。
誰かチンチンにしてくれるチームを募集です。あうぅ。
ロナウドさん大会通算ゴール記録おめでとうなり。
ロナウドさんはとっても元気になりますたが、
やっぱしこの大会ガウショさんが元気がないなり。
そして残念な事にロビーニョさんが練習中に怪我。
まあそれでも控えの選手が豪華だからいいのでしょうけど、
何でもいいのでひとつくらい困った要素を持って下さいまし。
予選の時元気なかったと言ってるメディアも多いのですが
元気なくて3点とか取られても困るんです。ギャハハハハ。


スペインVSフランス

b0099735_16522951.jpg
このカードは一番決勝にふさわしい内容を
ドキドキしながら期待してしまったなり。
フランスは予選が元気なくて
もしくは予選敗退だった可能性もあったけど
強豪チームってのはやっぱし余裕があって、
予選では力抜くんじゃろか・・?
そしてこの2チームは、どっちもアホ監督(ゴメン)。
采配にどんだけアホな事するねん!
ってな観戦の仕方も出来たりして。
でへへ

ゴメンなさい。
最近ボキ辛口すぎますよねっ。


スペインのスタメンは
FW ラウルさん、ビジャさん、トーレスさん
MF チャビさん、シャビさん、セスクさん
SB ペルニアさん、セルラモさん
CB パブロさん、プヨさん
3-3-4 ま、まあ実質はラウルが下がって2-1-3-4のフォメ。

フランスのスタメンは
FW アンリさん
MF ジダンさん、リベリさん、ビエラさん、マケレレさん、マルダさん
SB サニョールさん、アビダルさん
CB ギャラスさん、テュラムさん
1-5-4 実質ジダンとリベリが2列目だから 1-2-3-4のフォメ。

b0099735_1733550.jpg
す、すいませんが、この試合展開が早くて
これまたうまく書ける自信などないっ。ギャハハハハハハ。
スペインのポジションチェンジや、パス回しが早くて早くて。
フランスのカウンターやインターセプトも早くて早くて。
フランスは何でトレゼゲさんとアンリさんとの2トップじゃないの?
リベリさんにどこまで期待してんだべ?とか
とっても不思議な部分もあったんだけど
スペインみたひに悩むほと選手層が厚くないのが事実なり。
むしろスペインのスタメンが誰持ってくるのか楽しみだったぜ。
セスクさんがスタメンだったのでミドルは期待大だし、
チャビさんとシャビさんの中盤の底だったら問題ナッシング。
た、ただ、ラウルさんって何でしょうか・・??
この状態ってチュニジア戦でダメだと納得しなかったっけ?
あのペケ爺さんは・・・。あほか。プギャー
試合始まってやっぱしラウルさんのとこでパスが止まってしまいますぅ。
ラウルさんが持つと急に展開遅くなるし、
なんせポストで待ちたいビジャさんがサイドに流れてしまうわけだ・・。
って、これスペイン戦で全て書いてる事なんだけどな・・ボキが・・。
トーレスさんもサイドに流れてまうので
結局ラウルさんとチャビさん、シャビさんの間が開いてしまう・・
と思ってたら、DFラインをかなり高くしてきてたので
中盤が渋滞。良い意味で渋滞。ギャハハハハハハ
b0099735_16542191.jpg

まあフランスのDFや、あの中盤では
スペインのくさびのパスなど通せる事時点が難しいのかもだけれど
セスクさんだけではちといかんともしがたいなあ・・これ。
ラウルさんがスタメンだったのは誕生日なのか国民的にださんとダメだからとか
よくわからんけど、ラウルさんは結局ああだこうだ言って点を取るわけですヨ。
ならば後半途中交代でいいわけなり。もっと落ち着いてからでイイ。
このスタメンで既に交代枠を1枚無駄にした様なもんだ・・。

前半はPKでビジャさんがゴールで1点。
パブロさんがPA内で倒されたったなり・・・。
まあこれはPKでも仕方ないのだけれど、
この審判何だか流すとこ流さないし、ファール取るとこ取らんとか
ちょっと意味不明だぜ・・と思ってみていたら、
ロセッティさんやん!!アルヘンVSセルモンの時の審判ね。
ああ、またこいつか。何だか性格真面目すぎんのかもな。
イタリア人でセリエに慣れてるから仕方ないのかねえ。
何だかむかついた部分結構あったぞ。やっぱし。

b0099735_16554393.jpg

その後すぐにビエラさんがスペインのDFラインの裏を取って
リベリさんへスルーパス。うう。ゴールしたった。
スペインDF頑張って戻ったんだけどなぁ。
フランスは裏取るしかない状態なのわかってたはずなのに失点。
そんな攻撃を理解していても失点するって事は
やっぱりジダンさんもアンリさんもよっぽど凄い選手なんだなあ。
ま、まあ今回の場合アンリさんでなくリベリさんだったんだけどね。

前半はロスタイムがないっ!
ロスタイムがないお試合なんて見たことないかもしれない。
ファールは両チームともかなり多かった気がするので、
ファールしてからスムーズにプレーを再開していたのかな?

後半入ってすぐラウルさんからルイガルさん。
ビジャさんからホアキンさんの交代。エエエエエ?
ラウルは前半だけちょこっと良くて後はダメだったので納得なんですけども、
ビジャさんよりトーレスさんの方が動き止まっておりましたがな・・。
そこまでポストプレーにこだわるのならなんでこんなパサーばかり・・。

後半に入ってフランスは点を取ってから少し余裕が出来て
スペインのDFラインがかなり下がってきたので
マルダさんが左から中央のジダンへパスを通したり、
リベリさんが右ギリギリまで走ってゴール前にニアクロスを入れたりと
どんどん攻撃のバリエーションが出てきた。
多分その理由はアンリが真ん中にドスンと居るだけでなく
臨機応変にサイドに流れたり、裏を取るためにジダンと平行して走ったりと
1人も無駄にさせないポジショニング取りがどんどん良く見えてきたヨ。
特にビエラさんのポジションニングが最高にうまかった。
b0099735_16575539.jpg

スペインは攻撃の起点がセスクさんからのパスが目立つ様になってきて
ホアキンさんが始めは守備をしていてセスクさんが攻撃しとったなり。
ホ、ホアキンさん守備強化のために入れたのかっっっ!!

ルイガルさんは真ん中に入ってラウルのそのまんまの役目をしておった。
ちょっと疑問なんだけどこの人ってサイドにいて中央に入ってくる選手じゃなかったっけ?
なんでこんなずっと中央にドスンといる選手になっちゃったんだべか?
ポジションチェンジしてもっとパスの流れを良くしたり
フランスマークをコンフューズさせないとルイガルさんを投入した意味もないがな。

セスクさんが攻撃に諦め始めてからやっとここでホアキンさんが前線に出てきた。
これはちょっとフランス側からすりゃあわかりやすい動き方ですよ。
こいつのパスコース潰せば攻撃パターンは5つは減るでしょう。
スペインは最後の交代枠1枚。ワクワク。
イニエスタさんなのか、レジェスさんなのかどっちかなー?なんて楽しみしてたのに、
チャビさんに代わってセナさんを投入してしまった。もう爺さんよー。勘弁して下さいよ。
サイドに開ける選手入れねえで、ミドルドカーン待ちですかい?おい。
最初はこんな不思議な采配を楽しみにしていたボキだったのですが、
あまりにも試合が面白かったので怒りに変わってしまいますた。デヘヘ。
b0099735_16584737.jpg

ぷよがそれに怒ったのかどうか知りませんが、アンリに肩を入れてファール。あうぅ。
FK与えちゃっただよ・・。これファールなのかよ?ちょっと怪しい気もする。
ああうまいうまいジダンさん。素敵だよ素敵だよ。そんなボール蹴れるのはナンデー?
こんな白熱した試合状況の中でこの人は本当に落ち着いて見えるかもなり。

ジダンさんのFKがビエラさんのヘッドに当たってゴール♪
ってかセルヒオラモスさんのオウンゴールっぽい。これ。あんた邪魔だったぜ。
ここからスペインが元気がすっかりなくなりますなり・・・。あうぅ。
シャビさんの揺さぶりもすっかりカバーしはじめたフランスに対して
攻撃して点を取らなければならないスペインはホアキンさんが前線にパスを送るか
ペルニアさんのセットプレーを期待するか、セスクさん、セナさんのミドル期待するか。
アラゴネス爺は交代カード出すの早すぎたなり。プギャー。
だから言ったジャン!!これだと手詰まりですよって。プギャープギャー。
b0099735_16592734.jpg

フランスはマルダさんからゴブさんへ交代させとった。
はい?勝ったからいいですが、これも危険采配だぜ。
終了間際にアンリさんにに代わってビルトールさんに交代。
おいおい。これも微妙采配だぜ。
スペインに点入って延長なんぞになっちまったら終了だぜ。
ガチガチに守備に入りたかったのはわかりますが・・。
でも裏を取る選手が一人減ったとスペインが攻撃に全員加担してしまい
ジダンさんが軽くDF交わしてゴールしちまっただよう。うう。
だったらこの采配でよかったのでしょうか?何だかドネメク爺もよくわかんね。
まあドラソーさんとか意味不明な采配しないで良かったんですがのう。
b0099735_170417.jpg

アラゴネス爺。あんた勝負に急いだぜ。ハァハァ。
ラウルさんスタメンって時点でもうばれてるがな。
そしてトーレスさんが後半まるで消えておりますた。
有効に一人一人役割を持ったサッカーに対して、
スペインはここで既に無駄な選手が出てしまっております。
そして何せリベリさんのキレキレ具合!!
この人1試合目見て誰が信用できるかって話なんだけども
この試合で汚名返上をして下さいますた。
ジダンさんの3点目だけでなく、リベリさんの1点目。どっちも2列目からです。
でもジダンさんのゴールはオフサイチックに見えるのですが・・。

スペインがやりたかったサッカー。違う意味の2列目のサッカー。
こんなに豪華な中盤なのだからもっとくさびとか通用したかったんだろうな。
無敵艦隊って何年前から言われてんでしょうか?
結果がどうしても出せないスペイン。それがむしろプレッシャーなのかもな。
てかどう考えても監督が悪い。悪すぎるっ。プギャー。

b0099735_17114484.jpg
でもその前にフランスの守備はサイキョだった。
トーレスさん何も出来んかった。
シャビさんもパスを通せなかった。
フランスはインターセプト狙って
攻撃するから仕方ないのかな。怖いもんね。

ここで敗退は本当にもったひなひ。ワーン。
しかしちみたちにもEUROがあるっ!!

そしてこのゲーム、ベストゲームなり。ハァハァ。
審判のロセッティさん。
あんたサッカー勉強しなおした方がいい。

アラゴネス爺 インタブーより「ミスがでました。」
ドネメク爺  インタブーより「頭脳サッカーでした。」
b0099735_1711767.jpg

お願いですからおまいらが言わんで下さい。


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-28 17:16 | ボキのサッカー♪
ボキのフォーゲルさん
ワールドカップ 大会18日目だよーん。

イタリアVSオーストラリアはこちら

スイスVSウクライナ

スイスはボキの最後のごひいきにしている生き残りのチーム!!
これは熱を上げて頑張って応援せなあかんかったので
かなり力を入れて観戦したなり。デヘヘヘヘ。

b0099735_013390.jpg
このカードかなり地味なんだけど、
どちらが勝利してもおかしくはないなり。
でもスイスはスター選手がいるわけでもなく
パスをつなげてチームワークで、
そして若さでアタック!!
って感じでほほえましく見える。
その点ウクライナは
シェフチェンコさんというスター選手がいて
チームワークというよりも
個人技とサイド攻撃でドコスコ攻めてくる。
要するにどういう事かっていうと
どちらも真面目で健全なサッカーをするって事なり。


スイスはFWがフレイ師匠、中盤が
ヤキンさん、カバナスさん、バルネッタさん、ビッキーさん、フォーゲルさん。
DFがマニャンさん、デゲンさん、ジュルーさん。

ウクライナはFWがボロニンさん、シェフチェンコさん、ボロベイさん
中盤がシェラエフさん、ゲシンさん、ティモシュチュクさん、カリニチェンコさん
DFがネスマチニーさん、ワシチュクさん・・・・

お気づきの方も多いとは思いますが、
この両チームどちらも本CBが出れないというガクガクブルブルな戦い。
スイスのCBセンデロスさんは怪我で、チームメイトのジュルーくんが初スタメン。
ウクライナは退場と怪我で2枚のCBを代えてきてますた。

どちらも中盤でバタバタしてサイドに開いてまたバタバタして
結局CK、もしくはFKで得点するのかなあ?何て思ってたから
前半に両チームともゴールポストにあたっておしいシュートはあったものの
その後は中盤でお互いにガチガチなプレスを掛け合って
はて?これって後半までもちますでしょうか?なーんてな試合内容ですた。
b0099735_0134976.jpg

前半はスイスはヤキンさんがゲームメイクをしとったんだけど
ウクライナの執拗なプレスでセカンドボールが簡単にとられてしまうなり。あうぅ。
センデロスさんのCBでないとやっぱし落ち着かないのかしらんが
ジュルーくんからグリフティングさんに交代。
あああ、ここでセンデロスさんの怪我が本当におしいと感じたなり。
まあジュルーくんが悪かったわけでもなかった気がしたけど
グリフティングさんの投入によってDFラインはかなり落ち着いてきてたかな?
b0099735_0141777.jpg

ウクライナといえばサイド攻撃が主流のはずなのに
途中まで持ってきてすぐ残っているFWにパスしてしまうという
もったいない攻撃の仕方をしていたなり。
もっと開いた方がスイスDFも振り回されるのになあ。
せっかく中盤で拾ったボールもてんで活かされておりませんですた。
ティモシュチュクさんや、カリニチェンコさんがてんであがってこねえ。
あがってきてたとしても何だか面白くないパス・・。

やっぱしセットプレーでしか点が入らなひかも・・・ううう。
ウクライナのCKはティモシュチュクさんだけでなく
グシンさん、カリニチェンコさん、何故か全員クロス精度があった。
ウクライナのCKになるともうだめだもうだめだとずっと思ってたけど
スイスの高身長でギリギリ止めていたという感じ。

b0099735_0304440.jpg
後半になるとウクライナが疲れてきてしまったのか
執拗なプレスがだいぶ減ってきたところに
スイスはかなりチャンスがあった。
ヤキンさんやバルネッタさんが
結構いいボールをパスしてたけんど
なんせさすがフレイ師匠・・。
この方詰めてるんだけどすぐあきらめちゃう。
スイスのCKからカバナスさんがヘッドで合わせて
ショートみたひなチャンスや
フレイ師匠にあわせてシュートーーー。・・・・・・。
何だかスイス選手って性格がいいのかしらんが、
肝心なところで競らないなり。ギャハハハハ。

スイスの双子のDFデゲンさんはずっとボールを簡単に取られてたり
無謀に自分でボール持ってって簡単に取られてたりしてたヨ。
若いから仕方ないのかもだけれど、とにかく簡単!!
ビッキーさんは前半からずっとボロベイさんをマンマークしておって
なかなか攻撃の面では出てこなかった。
このボロベイさん・・すげーかも。
グセフさんが上がってくると何故か中に入っちまうので
目立たないプレーが多かった様にも見えるけど
サイドから3人くらひスイスDF交わしてあわよくばシュート・・・。
ハァハァ こわいよう。もうウクライナのセットプレーヤダ!!
ウクライナもここまで持っていける事は出来ても
なかなかシュートにつながらない。あうぅ。
でもこのサッカーは好きなサッカーです。はい。
b0099735_01559.jpg
後半途中にスイスはヤキンさんに代えてシュトレラーさん。
ウクライナはカリニチェンコさんに変えてロダンさん。
カリニチェンコさんが下がればセットプレーはまだ恐ろしくない。
でもヤキンさん下げちゃったら
スイスは放り込みしかチャンスがないんだってばさ。
フレイ師匠がトップ下なんかやっちゃってるお・・・もーもー。
ここでボキのギガックスさんをヤキンさんと交代!!
って思ってたのに。プギャー。プンプン!!
もしくはトップ下やっちゃってるフレイ師匠とギガックスさんを
延長に入ったとしても入れて~。何で入れないのよう!!

後で調べたらボキのギガックスさん、
トーゴ戦で怪我してたのねん。
うそーん。スイスってジョーカー誰もいないジャン!!

90分真面目に頑張って点が入らず。
この試合PKだったらあまり意味がないので
放り込みでも何でもいいからスイス頑張って欲しいヨ。
ゲームメイクを誰も出来ないスイス・・
うう若さと真面目さと中2日ってのがここで出ちゃった。
b0099735_0155211.jpg

ウクライナは延長戦では
やっと疲労したボロベイさんを下げてレブロフさんと交代。
って、エエエエエエ。すっかり忘れてた、レブロフさん・・・・・。
でもボロベイさんの疲労を待ってました!かの様に
ずっとマンマークでついていたビッキーさんが元気になってきたっ♪
さっき簡単すぎると言ってしまったデゲンさん。
この人は体力と強さだけはあるのねん。
そしてバルネッタさん・・あんたどんだけ走るんじゃ・・。
スイス選手って何だか体の線が細いイメージがあったので
フィジカル面期待してなかったんだけど、
若さってのもあるけど、かなり体力あんじゃんよ・・。

ゲームメイクに期待できないスイスは
フレイ師匠からルストリネリさんに交代。
む!パワープレーで勝負か??
あまりスイスには似合わない気がするけど。
ウクライナはボロニンさんからミレフスキーさんに交代。
予選でも最後10分くらひになると出てきてた黒髪。
どうやらこの子キエフでかなりの注目選手なのだそう。

延長戦の後半になってやっとお互いプレスがなくなってきた。
ってあんたたちずーっとプレス掛け合ってたヨ♪

まあ結局PK戦になってしまいますた。
こうなるとウクライナの方が優勢だろう・・・。
でもスイス・・3本ともはずす事はないではないかっ!!
b0099735_0162726.jpg

b0099735_0171751.jpg
でもスイスは次もある!
もしかしたら次も可能性があるって事。
CBが19歳とか21歳とかおかしい!!
ギャハハハハハ。

そしてこのカードは
真面目なサッカーでとっても面白かった。
真面目ってイイ!!若いってイイ!!
それだけでなくイケメンが多い両チームなのですたー。

ウクライナは初出場にしてベスト8進出!!
おめでとなりー。次は不真面目なイタリアだから頑張って下さい。ゴメン。
b0099735_0164849.jpg

こうしてボキのワールドカップは終わった・・。
スウエーデン、メヒコ、エクアドル、スイス・・・。
連続敗退はあまりにもつらすぎるぅ。かなり落胆。
ボキはまたベスト8の壁を打破できないのでありますた。

しかしボキにはまだまーにしぇっ♪がいるっ。(ひっそり)

にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-28 00:32 | ボキのサッカー♪
ボキのケイヒルさん
ワールドカップ 大会18日目だよーん。

スイスVSウクライナはこちら

イタリアVSオーストラリア

b0099735_23121867.jpg
イタリアの評判や予選を見てると
DFだけでなく攻撃においても面白そうだったので
ガチでくるオージーがどこまで攻めてくるか
とっても楽しみなカードだったんだけど
どうも物足りない結果になってしまった。あうぅ。

イタリアはFWがアレさん、トニさん、
ジラさんの3トップだぜ。
ビルロさん、ガッツさん、ペロッタさん。
SBがグロッソさん、ザンブロッタさん
CBがマテラッツィさん、カンナさん。
3-3-4 実質は2-1-3-4のフォメ。
玉子をスタメンから外してアレさんがそこのポジ。


オージーはFWがビドゥガさん
中盤はステリョブスキーさん、ケイヒルさん、グレッラさん、
ブレッシャーノさん、カリナさん、ウィルクシャ-さん
DFがチッパーフィールドさん、ニールさん、ムーアさん
1-3-3-3 実質は2-2-3-3のフォメ。
ステリョブスキーさんが前線にかなり上がり目だったからねん。

アレさんがピルロさんから縦パスをもらおうとしたり
ジラやトニの前線との共存を試してたりしたんだけど、
ご年齢のせいか暑さのせいか知りませんが
どんどん負担が大きくなってしまっていて
あまり見ていられる状態ではなかったかもしれなひ。
b0099735_23135615.jpg

そうなるとどうなるかと言うと
ピルロさんだけ縦に長いのポーンとパスするか、
サイドのペロッタさんとガッツさんが頑張るしかないんだけど
ガッツさんはどちらかというとストッパーなイメージだし、
ペロッタさんは例えクロスまで持っていけてもその精度がない・・。
要するに中盤がないサッカーをやっておりますた。ギャハハハハ。
ピルロさんがゲームメイクをせなあかんのかもだけど、
ここに玉子がいないとかなり攻撃面ではきついなり。
ピルロと前線の距離が遠いこと、遠いこと・・・。

オージーの方がといえばビドゥガさんの1トップだったので
ヒディングさんがいつFWの枚数を増やしてくるかとか
その玉子がいないスペースをどう活用するかかなー?
b0099735_23151633.jpg
後半はアロイージさんを投入してかなり攻撃に幅が。
というより攻撃にパワーがでてきますた。
まあイタリアに退場者が出てたので
1枚少ないってのもあったんだけど、
唯一個人技を持っていらっしゃる、
ハリーさんをもう1枚入れて・・と思っていたら
ベンチで松葉杖をついている!!!
ナ、ナンデストー?
これで5トップの夢は夢で終わってしまったわけだけど
このハリーさんの代わりにとっても頑張っていたのが
チッパーフィールドさん。ハァハァ。
この人ストッパーじゃなかったのけ?
予選3試合攻守ともに頑張ってたけど
この人が起点になってチャンスになる事は多かったし
CKも意外といろんなボールを蹴れていたヨ。

ハリーさんがいつの間に怪我したのか全然知らなかったんだけど、
これは作戦で後半になったら出てきちゃったりして・・
なーんてアジア作戦も妄想していたんだけどな・・・・。
アジア作戦でも何でもいいからちょっと出てきて欲しかったなり。

イタリアは後半でジラさんからイアキンタさんの交代。
え?ここインザーギさんでいいんでねえのけ?
イアキンタさんだったらもっと放り込みになるよ・・。
リッピさん、どんだけインザーギさん嫌いなんだろな・・。


後半開始早々、マテラッツィさんが本日2枚目のカードをもらって退場・・。
あーあ、やっぱしこの人やっちゃったよ・・。ギャハハハハハハ
ネスタさんがいねえとあのシンクロみたひなDFラインは見れなひし
何かこの人アボーン期待しちゃうんだよね。
でもこのカードもちょっと厳しすぎるかもしれなひ。
これでカードなら、ガッツさんのファールもカードになるはずだし。うむ。
b0099735_23215544.jpg

イタリアはマテラッツィさん退場のせいもあって
トニさんを下げてバルザリさんを投入。
あーあつまんなひ。結局これって1トップじゃんかよう。
アレさんがイアキンタさんにあわせてゴール・・ってのも無理がありそうだし、
むしろアレさんトニさんに合わせておしいシュートあったのになあ・・。
トニさん予選であまり調子が良くなかったからその信用で変えられたのかな?
トニさん→イアキンタさんの交代はちょっともったいなかったかもな。

んでやっとこさ玉子が出てきてアレさんと交代。
もっと早めに変えてあげないとアレさんの株が下がってしまいますわよ。
これでピルロさんとの連携も期待できるし、イアキンタも活かせる。ウンウン。
b0099735_23174915.jpg


b0099735_23184645.jpg
こりゃあ延長戦だなあと思ってたら、
後半ロスタイムに
PA内でグロッソさんが持ち込んだとこを
ニールさんがスライディングしてPK・・。
うう。これはニールさんのファールでもないし、
グロッソさんのシミュレーションでもないなり。
あんまりだぜ・・・。
ちょっと後味悪いよ。この試合。


やっぱし手堅く玉子がPKを入れて試合終了!!
このPK以前にはGKのシュワイツァーさんが神がかり的なシュートをストップしていたし
攻撃面ではオージーが押せ押せだったので止めちゃうかも?なんて思ってたけど
さすが玉子さんですたー。うう。玉子さん空気読もうよ・・・。
b0099735_23191983.jpg

ヒディングさんは延長を予測していて交代枠2枚残していたので
いつもの3,4トップとか面白い采配も見れぬままだったし、
これだと昨日のベックのと同じ内容になっちゃうのよねえ・・。ああつまらん。
でも前半はこの試合はかなり面白かったかも。
まあPKチャンスを得たのもマテラッティさんの2枚目の帳尻合せだったのかな・・。

って審判が試合をゲームメイクしてどうする!!
昨日の試合といい、せめて決勝トーナメントくらひはましな審判をしてほしいなり。

延長戦だったらオージーにかなり勝利するチャンスがあっただけに
ちょっと悲しい結末だったかな。アウゥ。
PKを決めた玉子さんも試合終了には何だか怒ってたのう。笑顔がなかった。
まあ自分がスタメンじゃねえからこうなるんだ!って思ってただけかもだけどねん。
b0099735_23223778.jpg

こんな大きな大会でイタリアをギャフンと言わせたオージー。
フェアプレー賞決定じゃないかね。このチーム。
特にチッパーフィールドさん。ボキはこの名前に何か応援したくなり注目してたんだけど
プレーにも最高レベル上げちゃってもいいかもしんないなり。オウ。
b0099735_23195418.jpg

とりあえずイタリアアズーリおめでとー。
カンナさんが後半試合途中にサポにもっと応援してーって盛り上げてたのが
さすがスター!!と感じますた。でへへ。

オージーは4年後アジア枠になりますなり。うむ
日本のライバルになるわけだけど、別に日本ワールドカップ行かなくていいです。はい。
ですのでオージーが素敵な戦いをして、今後のアジア枠を今後増やして下さいなり。

ヒディングさんもおつかれー。
次ロシアでも頑張って下さいなり。


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-27 23:28 | ボキのサッカー♪
ボキのミゲルさん
ワールドカップ 大会17日目だよーん。

イングランドVSエクアドルはこちら

ポルトガルVSオランダ
b0099735_1263276.jpg
な、なんですか?これEUROじゃん??
と、ふと思ってしまいますた。ハァハァ。

オランダのスタメンは馬を温存。
ジョーカー的に使用したかったのかどうか知らんが、
ロッベンさんとロビンさんのサイドにカイトさんが合わせる形・・。
うむ・・・こいつをスタメンにして果たして正解なのでしょうか?
中盤は、ボモーさん、コクーさん、スナイデルさん。
FWのポストだけちといつもと違う博打だったなり。

ポルトガルはパウレタさん、クリウドさん、フィーゴさんの3トップ
デコさん、まーにしぇっ♪、コスチーニャさんの中盤と、
かなりガチなスタメンですたー。

b0099735_9225689.jpg
前半はデコさんが中に入りっぱなしだったので
スナイデルさん、コクーさんが邪魔になっていて
くさびどころか、身動きが取れてないご様子だったなり。
途中から左サイドにデコさんが流れた事によって
まーにしぇっ♪さん、パウレタさんにパスが行く様になって
そっからパスをもらったパウレタさんに
前があいた、まーにしぇっ♪が中央がらドカーン!!
ゴール♪

オーイエさんとマタイセンさんが
パウレタさんをマークしていて
まーにしぇっ♪が一人ぽっかり空いてしまっていた。
ありゃりゃ。本当にこれEUROだぜ・・。



ロッベンさんをミゲルさんがしっかりマークしているっ。
それでいてこのミゲルさん、かなりの最強プレイヤーだぜ。
攻撃にもアイアイサーってな感じでしっかり飛んでくる。
この4試合ミゲル様様だヨ。本当に。
ロビンさんもマークできればオランダは何もできねえ。
フェレイラさんとか入れたりしたらサイドからは何も出来なかったのかも。
b0099735_9245795.jpg


前半終了間際にコスチーニャさんが2枚目をもらっちまって退場。
ありゃりゃ。ポルトガル点いれておいてよかったね。本当に。
b0099735_9282877.jpg
後半はぐじゃぐじゃでうまく書けるかどうかわかんね。
1枚足りなひポルトガルに対して、
オランダはロビンさんが攻撃の起点を作ってたけど
ポルトガル一丸となって守ってるって感じですた。はい。
フィーゴの素敵なお顔に肘を入れちまった、
ポラル-ズさんが2枚目で退場。
うひょ。これでオランダが不利になってきちゃったよう。
どっちも10-10。あーあ どうするファンバステンさん!!
マタイセンさんに代えてファンデルファールトさん、
ボモーさんに代えてハイティンガーさん。
な、なぬ!こんな采配やったことあんのかい!!
ファンバステンさん!!
これ3バックってことでつね?ウプププ
もうしばらくしたら誰かが馬と交代して同点まで・・・
4トップバンザーイ!!

てなのは妄想ですた・・・。
さすがチキン采配 ファンバステンさん!!プギャー
にゃんでコクーさんとヘッセリンクさん!!ここでせめて馬だろ!!
オランダの国民的に馬いれずにワールドカップ散っていいのでしょうか?
放り込み狙いなのはわかるけど、ポ、ポルトガルって今、
前半クリウドさんの怪我で交代した子門三郎さんしか残ってないわけだし。
ロビンさん、ロッベンさん、ファンデルファールトさん・・・
こんだけいりゃあ誰かがフリーになるじゃろ・・・。プギャー。

もっとらしくなかったのはフェリペさん。
後半すぐにパウレタさん下げちゃってペティトさん投入したった!!
そりゃあドン引き早いですぜ。旦那。
まあコスチーニャさんの退場があったから仕方ないのかもだけれど。
b0099735_9261068.jpg


まあ後半はすっかりそんな布陣で攻めに攻めておりますたオランダ。
しかしやっぱここでミゲルさんが大活躍してしまう。あうぅ。すげー。まじでこいつすげー。

でもオランダはDFファンフロンクホルストさん、ボラルーズさんと
DFの退場ってのがかなり痛かった。
ポルトガルはデコさんとコスチーニャさんの中盤二人の退場。
何となくどこかで馬を投入するチャンスがあったら
同点まではもっていけた気がしてならねえ。もったいなひ。

後半の中盤でデコさんが倒してしまって、
そっからオランダが突っかかったところで
ゲームがぐちゃぐちゃになってしまった気がする。
この試合カード全部で16枚だってさ。退場者は4人だってさ。
退場者が4枚って大会始まって以来らしいです。はい。
記録に残ったファンブロンクホルストさん、ボラルーズさん、
デコさん、コスチーニャさん、おめでとうございます。
b0099735_9264022.jpg


この審判ってアンチバルサだったんじゃないか??
絶対ベンフィカサポだったんだぜ・・プギャー。
カード出せばいいって問題でもなひぜ・・。
審判は公正に試合運ぶためにいるんじゃろ・・。
何で試合壊してんだヨ♪
退場食らったデコさんと
ファンブロンクホルストさんが敵チームなのに
二人並んで試合を観戦してたのは
何だか唯一の望みだったかも。
仲良しだなー。バルサ選手って。
バルサがちょっと好きになりますた。はい。
b0099735_21252557.jpg

ポルトガルは次のイングランド戦は大丈夫でしょうか?
でも実は勝ち抜いて行くためにはかなり不利です。
まあデコさんの代わりにチアゴさん、
コスチーニャさんの代わりにペティトさんがいるからいいけども、
この試合でイエロー1枚もらってる選手が大勢いますぜ。

まーにしぇっ♪ ペティトさん フィーゴさん リカルドさん ヌノバレンテさん。
以上5人がカード持ちです。プギャー
予選トーナメントのカードで真っ白にしたはずなのに何しとんねん。

b0099735_9314470.jpg
オランダが悪いとか
ポルトガルが悪いとか
審判が悪いとか
どっちのサポでもない
ボキにとりましては
どうでもいいのですが(ゴメン)、
かなりガチで面白い試合内容だっただけに、
試合が途中で壊れてしまったのは本当に惜しい。
何か凄く疲れた・・・。

パトラッシュ・・
ボキはもう疲れたよ・・。

・・・・・・。
ギャハハハハハハ。



オランダは残念ですた。
でもEUROがあります。そっちで頑張って下さいまし。
そして馬。あんましこの大会活躍出来なかったけど、
きっと次もありますなり。がんばれー 馬ー ヒヒィィィィィン。
そしてロッベンさん、ロビンさん二人とも次がありますなり。
次の大会ではパスを分散させてうまく機能する様に。
b0099735_931336.jpg


ポルトガルおめでとー。
ちょっと後味悪いですが、イングランド戦も頑張って下さいましなり。

バレンティン・イヴァノフ審判死んじゃってください。(ゴメン)

こいつEURO2004のオランダVSドイツで主審やってた奴だべ。
カードばりばり出して思い出したぜ・・・・・・・・。

そしてこの大会4試合とも内容がいいフィーゴさん
同年代なので応援しちゃいますがな。ただそれだけですが・・。
b0099735_9341191.jpg

b0099735_9345821.jpg
フィーゴさんの後釜の
クリウドさ~ん?起きてるぅ?
怪我しておりますたが
泣いてる場合ではありませぬっ。
次があるのですぅ。
頑張りたまえ。
イング戦はちみにかかってるゾ♪

そしてマスコに対して
ちみのことをずっとかばってくれている
フィーゴさんにゴールと活躍の恩返しを!!

にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-26 09:41 | ボキのサッカー♪
ボキのテリーさん
ワールドカップ 大会17日目だよーん。

ポルトガルVSオランダはこちら

イングランドVSエクアドル

b0099735_3483134.jpg
イングランドはスウエーデン戦以外
全くいい試合内容をしてないので
エクアドルのサイドからの突破や
あの素敵なクロスに期待しとったのだが
なんでしょうか?この試合・・・。
初めて何書いたらいいかわからん試合。


・・・・・・・・・。




スタメンはイングランドがルーニーさんの1トップで
中盤がやれば出来る子、ベックさん、ラパ吉、ジェラオ。
ハーグリーブスさんとまあ・・・何だか渋滞気味ですヨ♪
まあこれはジェラオが上がったり下がったりするってことで
まだこの中盤の渋滞が防げるのかもだけれども
4-1-4-1で守備、4-1-3-2で攻撃みたひなフォメ。
b0099735_3513765.jpg


これだと誰もが想像していた通り、ルーニーさんが孤立してしまいます。
案の定一人でプギャーって言っておりますた。ギャハハハハハ。
まあ孤立しとるからロングボールポーンポーンと放り込んでおったが、
それだと黄金の中盤が意味ナッシングですぜ。エリクソンさん。

エクアドルの方のフォメは4-4-2
ずっと右SBだったレアスコさんを左SBにおいてたけど
左右SBとも上がってくる機会は1,2度しかなかったかも。

前半開始すぐにカウンターで裏を取ったパスがテノリオさんへ通って
もしくはゴールだったなんてチャンスもあったんだけど
イングDFのコールさんが激走してきてクリア・・。
これ入ってたらもっと面白い展開があったのかなあ。
b0099735_352235.jpg


結局前半は有名中盤スターの名前が出てくる事がなく
キャリックさんが1ボランチでゲームメイクをしていたヨ。
まあイングランドサッカーにボランチなどという定義もなさそうなんだけど。
ジェラオとラパ吉がもっと中盤でプレスをかけないと
ルーニーがずっと孤立しまくる。何をサボってんのでしょうか?
もしくはこの二人の共存は攻撃も守備もお互い遠慮してしまうのでしょうか?

暑さのせいもあって中盤が様子見すぎていたヨ。
キャリックさんが上がってきた時のスペースが
エクアドルにとってはかなりのアナだったんだけどね。
どんな高いDFラインあげてたとしても
これだとエクアドルに裏をとられてしまうので
むしろこのラインを低くしてエクアドルに裏をとらせない様にした方がイイ!!

b0099735_3532495.jpg
なーんてのんびり妄想していたら
エリクソンの今までの戦略が・・。
急にDFライン下げてきやがった!!
プギャー。キキキー
そのお陰でエクアドルは
中盤でボールを支配できる様になったヨ♪
サイドにひらいてクロスをあげれば
かなりいい展開が期待。

まあイングも多分このサイドにひらいて
クロスを上げさせたくないってのが
エクアドルの予選を見てイヤだなあと思って
高いDFラインにしてたんだろうけど。

イングランドはエクアドルにボールを持たされてる感あり。
エクアドルの方が全然余裕がありながら試合を見てる感じがする。


b0099735_354075.jpg
結局ベックの落ちるFKで
1発ドカーン。これで終了。
エクアドルは予選の時の様な
しびれるプレーはありませんですた。
ボキのバレンシアさんの
あの凄い精度のあるクロス・・
見たかったな。ぐすん。

しかし最後にベックが怪我でレノンさんが登場。
こいつが入ってくれたお陰で
サイドにドコドコ行ってくださるので
あの中盤が渋滞しねえ。ベックいると
ジェラオも前にも後ろにも出にくいんだヨ。
次はベックさん出なくてイイっす。
FK要因でおながいします。はい。
時間稼ぎでダウニングさんも登場してたけど、
ここはやれば出来る子が怪我とかしない限り、
次出てくる事はないだろうな・・。
ダウニングさんとレノンくん。結構いいんだけどな・・。
のびのびやる中盤サッカーになるのにぃ。アウゥ。

b0099735_445322.jpg

ここでまたたまごマック♪

しかし・・つまらん試合じゃった・・・。
イングランドサポには大変申し訳ないけど、
この戦略と采配はもったいないでござるぞ!!
放り込みで中盤を無駄にするのと、
FKだけで試合決まってしまうのはやめてほしいなり。アウゥ。
メヒコがかわいそうなり。しょぼぼぼぼぼーん。

さて、ここでボキの今回ワールドカップ ワーストゲーム5を

1.イングランドVSエクアドル
2.日本VSオーストラリア
3.イングランドVSトリニダードトバゴ
4.日本VSクロアチア
5.イングランドVSパラグアイ

次点 アルゼンチンVSオランダ 日本VSブラジル

これってだばいよね・・。
イングランドと日本がやればよかったじゃん!みたひだぜ・・。
ギャハハハハハ。

きっときっとイングランド選手はわるくない。
きっとエリクソンのノミの心臓がむかつくだけじゃ!!
しかしこれがイングランドサッカーなのよね・・・。
この素敵な中盤で少しは変わるかと思ったんだけどな。
EUROでおまいら反省したんじゃなひのか!!
エリクソン死んでいいよ。まじで。ゴメン。

ぶつくさぶつくさ・・。
イングランドサポの皆さんごめんなさい。
でも選手はみんな好きヨ♪プレミアリーグが一番好きヨ♪
今日のボキの○○はあまりにもいなかったので
もともと好きなテリー兄貴にしますたっ♪

今日もひいきにしているチームが敗北し、
また悔しい思いをしました。
エクアドルがあまりにもふがいなかったのもあるので
全員ホモにしちゃいますた。でへへ。ゴメン。

b0099735_3563384.jpg

エクアドル、4年後も絶対来いよー。

にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-26 04:09 | ボキのサッカー♪
ボキのシーニャさん
ワールドカップ 大会16日目だよーん。

ドイツVSスウエーデンはこちら♪

アルゼンチンVSメキシコ

むう!!前評判ではアルヘンがメヒコをチンチンに・・
プギャー。ボキのメヒコがそんなことあるわけがないっ。
と思っていたら、やっぱし頑張って下さいますた。
アルヘンの攻撃をグアルダードさんの守備でまず止めたぜ。
ロマンさんのお守りをバルドさんが付きっ切りでしてくれた。
ロマンさんが孤立しておりますた。パスの出し所もないし、
今までの試合であんなに上がってきていた
SBのカンビアッソさんやロドさんがボールを触る機会がなかった。
メヒコDFは徹底的にアルヘン選手をマークしておった。ハァハァ

b0099735_1955149.jpg
前半開始すぐにセットプレーでマルケスさんのゴール。
うわっ。これ先制だとかなり面白いかも。わくわく。
なーんて余裕ぶっこいて見てたら、
同じくセットプレーでアルヘンがボル兄貴のクリアがゴールに・・。
あうぅ。兄貴ー。ゴールそっちじゃなひよう。
一応クレスポのゴールとはなってますけど、オウンだよね・・。

サビオラくんが予選とは全く違う動き・・。てんで動かないので
クレスポ一人で動いておった。予選良かっただけに悲しいなあ。

b0099735_19484829.jpg
ロマンさんのお守りが45分以上持つわけがなく
ここでバルドさんからトラドさんに交代させていた。
トラドさんはお守りだけでなく攻撃面にも顔を出してた。
てかトラドさん・・・・
いつの間に髪がふさふさに・・。
スキンヘッドだったじゃん。
ギャハハハハハ

前半終了間際、クリアミスをしたエインセさんのボールを
グアルダードさんがゲットして、そこでエインセさんのしたたかなファールが・・。
こ、こいついっつもこんなじゃんか・・。プギャーー
レッドかと思ったら、イエローだったぜ・・。ナンデー?
まあ一発レッドは出しにくいかもだけど、あれはあんまりだ。
b0099735_19491088.jpg


b0099735_19494361.jpg
後半はアルヘンペースだったかもしれなひ。
やっとロマンさんのくさびが入る様になったヨ。
でもメヒコのDFは崩せず・・・。
グアルダードさん負傷のため、
ここでシーニャさんを投入して
ゲームメイクしたかったはずなのに先にDFを投入。
その後シーニャさんで3枚目の交代枠。
ここでちょっとリズムが崩れたかもなあってのもあった。
グアルダードさん、この試合トータルで攻守ともに最強!
強靭なスタミナを持つメヒコが後半30分からまたペースを・・。
シーニャさんのお陰でやっぱし攻撃に幅が出来てきたヨ。
シーニャさん 怖いなり。ガクガクブルブル。
ドキドキ。ここで1点欲しかったなり。しくしく。

ペケルマン爺はラボルベさんが動いてから選手交代。
今日はサビオラくんが調子がいまひとつだったので
すぐに交代かと思いきやクレスポさんをテベスさんに交代させておった。
やっと上がってこれる様になったカンビアッソさんをアイマールくんに交代。
なぬ?ロマンさんとテベスさんのホットラインが見れて、
ロマンさんとアイマールくんの共存!!!
ちょ、ちょっとアルヘンサポになりそうになったけんど
じっくりここは我慢のコ。でへへ
その後サビオラくんとメッシくんの交代。
相変わらずわかんねー采配だぜ・・。
そんなの今までやった事ないじゃろが・・ペケルマン爺・・・。
b0099735_19525728.jpg


結局延長戦に突入。
前半にロドさんのすんげーループしちゃうゴール!!
こ、こんなの無理ー!ヒィィィィィィィ。
止めたらヒーローだったサンチェスさんだけど
あれは止めなくてもオッケー。だって無理だからじゃ。プギャー。
b0099735_19564046.jpg


アルヘンが点入れてからは、ほとんど大人サッカー・・・。
無駄に時間を使うのがうまいボール運びで
ここからはメヒコが攻撃に時間を費やす事がなかったかも。
ただ、なぜかメッシくんだけ空気読んでないサッカーしとった。
まだ攻撃すんの?サッカーね・・。
まあ元気があるってことでイイ。

PKまで行けばメヒコにかなりチャンスがあったはず。
アイマールさん、ロマンさん、テベスさん、何だかはずしそうだもん・・。

ただ、このペケルマン爺の采配のお陰で勝利したわけでなく
あんなすげーシュートで点が入ってしまった事が
今後またペケルマン爺を勘違いさせやしないかと不安なり。
b0099735_2111845.jpg

メヒコはここでさようならなり・・・。
どうしてもベスト8の壁がなかなか破れないなり。
でもいつも素敵で仲良しなサッカーをしてくれるのも事実。
そして兄貴がいると、こんなモチベーション変わるのか!!
兄貴以外のFWのホームランの多さにちょっと寂しい部分もあるけど
4年後もまた待ってますぅ。兄貴は無理かもだけど、
早く兄貴みたひなスターを育てて、次は絶対ベスト8進出!!

あの国歌斉唱はかなりカッコイイ!!アイーン。
もう見れないのか・・。グスン。
国歌斉唱はどこのチームよりも勝ってます!!
歌を歌わない国も見習いましょう。
あんな元気に全員が歌ってくれると
見てる方は応援したくなります。それだけでなくカッコイイ!!
b0099735_210649.jpg

兄貴バイバイ。ありがとうメヒコ。
アルヘンVSメヒコ この大会ベストゲームです。


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-25 20:05 | ボキのサッカー♪
ボキのイサクションさん
ワールドカップ 大会16日目だよーん。

アルゼンチンVSメキシコはこちら♪

ドイツVSスウエーデン

b0099735_7164233.jpg
今日から決勝トーナメントなり~。
ドイツはベストメンバーのスタメン。
ポドルスキーさんとクローゼさんの2トップ。
スウエーデンは怪我と調子がいまひとつな
ズラタンをスタメンにして、ラーションさんと2トップ。
右がヨンソンさん、シェルストロームさん、リュングベリさん。
どうやらどっちも2-3-1-4の同じフォメ対決。

前評判としてはスウエーデンの方が
行くかもと思ってたんだけど
大会入ったらドイツが
かなりモチベーションを上げてきた。
確かに開催国だけあって
スウエーデンの方が劣勢かもな・・。

あまり期待しないで観戦していたら
やっぱりドイツが主役な試合内容じゃった・・。
スウエーデンDFがあまりにもクローゼさんに釣られすぎってのもあるけど
開始5分、ポドルスキーさんのシュートがルチッチさんのクリアに当たってゴール!!
b0099735_7172632.jpg

おい!スウエーデンちょっと落ち着いて~。
ドイツの2点目はやっぱしクローゼさんに3人も釣られてしまい
クローゼさんがパスを出したボールをポドルスキーさんがゴール♪
すげえぜ・・・。

その後ルチッチさんがよくわからん2枚目のカードをもらって退場。
これで勝負が決まってしまった感あり・・・。ううう。
あのカードはどうだべ?と思ったけど、
例えあのプレーで退場にならなかったとしても
いつか2枚目もらっちゃうだろう・・。みたひなプレーだったし、
その後ドイツ側にもカードだしてたけど、それもまた意味不明。
帳尻あわせで出しましたみたひな・・何だか審判おかしいぜ・・。
ルチッチさんがいなくなったったのでリンデロートさんが下がっちゃったので
ここでハンソンさんを投入。む。しかしシェルストロームさんに代えてしまった!!
ここはアレクサンデションさんだろ・・交代すんなら。プギャー。
シェルストロームさんいなくなっちまうと、ズラタンに縦パスがいかないなり。
b0099735_7223863.jpg

ルメールさんのたまごマックポスターはこちら→

後半に入り、スウエーデンもやっと落ち着いてきたけど、攻め手がないっ!!
まあ交代したハンソンさんは結構頑張ってた!!DFはまあオッケーだった。
しかしこれだとリンデロートさんが死んでしまいますわよう・・。
その後アルベックさんとウィルヘルムションさんを投入して
リュングベリさんを中央に持ってってたけど、何せボールがまわってこねえ・・。

ラーションが裏をとって、やっと相手のファール取ってPK
この時まだ運がちょっとだけ残ってるかもと思ってたんだけど
思いっきりホームランかっとばしちゃいますた。
b0099735_7182213.jpg

ドイツは何が凄いかって、おまいらミドルばっかじゃん!!プギャー
シュート数26本だってさ・・これ全部ミドルだったんじゃないかしら?
それも全部枠行くミドル・・後半はバラックさんがホームランしてたけど・・。
もうミドル禁止!!みたひな試合じゃった・・・。

でも後半その枠行くミドル、ほぼ止めてたイサクションさん!!
すげえな。最強です。スウエーデンは彼一人でやっておりますた。
2点入ってしまったので、24本のミドルを止めたイサクションさん・・。
まだ彼も若いので、次は絶対もっと目立つ様に頑張って下さいなり。
b0099735_719204.jpg

ただしいて言えばドイツDFメルデザッカーさんとメツェルダーさんのとこは
結構怪しいゾ!!ま、CBが危ないってことなんだけども、
ここの控えはもっとおもちろい守備(ゴメン)なので、
いつかアボーンってやられません様に。結構ここ戦犯になる可能性大です。
レーマンさんも怪しいゾ!!基本的には好きなGKなんだけどね。

スウエーデンの敗因は、なんといってもズラタンの不調でしょう。
ズラタンさえ効いてればかなり幅が広がったサッカーが出来たはずぅ。
でも、ズラタンしかいないって事なのよねん。これって・・・。
あと右SBのアレクサンデションさんはもっともっと上がってきてください。
次4年後はラーションさん、リュングベリさんと主力選手が年配のため
出れない可能性大です。それでいて基本的にここのチーム年配者が多いです。
DFはともかくとしてFW、MF若い子育てて、次は頑張って下さいなり。
まあ2年後、EUROがあるからいいもんっ!!ふんだ。
b0099735_7185072.jpg

ドイツはうどんさんがまだジョーカーでいらっしゃいます。はい。
ゴラムはちょこっとだけ今日でておりますたが、どこの国がきても
結構いい試合をしてくれると思う。ウンウン。
ラームさんは何だかチョコチョコしてて、相手国にとってはかなりやりにくいでしょう。

とにかくドイツおめー。

ボキのリュングベリさんのセクシー度がこれ以上ミーハー的に上がらなくてよかった。
ボキはこう解釈することとしますなり。ウンウン。ショボボボボボーン。

そしてあまりにも悔しかったので、ドイツはモーオタにしてやりますた!!
でへへ

b0099735_7204118.jpg

密か過ぎるボキの復讐 ケケケ


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-25 07:34 | ボキのサッカー♪
ボキのセンデロスさん
ワールドカップ 大会15日目だよーん。

ウクライナVSチュニジア

いやはや、ルメール監督の戦略に乾杯しますた。
結果はウクライナが勝利して決勝Tへ進出しましたが、
3試合全て内容が良く、やりたい事が理解できたのは
実はチュニジアのサッカーかもしれなひ。

b0099735_961535.jpg

とにかくチュニジアのDFラインが高いっ!高すぎるぅ!
前線とDFラインのこのスペースが狭くて
ウクライナはサイドチェンジも出来ないので
2戦目サウジ戦で大勝した時の様な
右からドコスコ攻めに攻めてってのが全く出来なかった。

b0099735_971550.jpg
あの高いDFラインから裏を取って、
シェフチェンコが攻めれると
例えゴールまで行かなくても
かなり脅かされるはずなんだけど、
シェフチェンコは決して
調子が良さそうには見えない・・。
シェフチェンコの代表戦を
見たことがないので何とも言えないけどさっ。
結局チュニジアのファールを取って退場して、
シェフチェンコさんのPKがゴール!!
そのまま終了というなんともまああっけなかったかなあ・・。


しかしチュニジアはスペイン戦でカードをかなりもらっていた。
今日スタメンだった11人中8人はカードをもらっていたので
次決勝Tに進めたとしても、かなりガチではいけない内容だったかもしれない。
あのファールは審判が例え糞だったとしても、
独特なファールに見える部分もあるので
ファールさえ減らせばもっとステキなチームになるだろうと感じたヨ♪
でも、今回のチュニジアは現状がきっと黄金世代っぽい・・。
4年後待ってます。

ウクライナは本日4時からの試合開始だったのもあって
暑さのせいもあったのかなあ・・・サウジ戦とあまりにも違う・・。
あの右からの攻撃どうしたの?って感じなり・・。
選手たちはむしろ左から攻撃してる方が多かったかも。

後半35分から、ちょっと動きよくなってきて
裏取ったり、サイドにパス回したり、ここでやっとくさびのボールが入る様になってたけど
サウジ戦の後の試合だったので、かなり期待して見ちゃったヨ・・。
b0099735_981682.jpg

初出場で決勝T進出はでも素晴しい!!
そして1戦目のスペインにあそこまでチンチンにされて
2戦目のサウジをチンチンにしちゃう復活っぷりは
尊敬に値するかもしれなひ。決勝Tもガンバレヨー♪


スペインVSサウジアラビア

む!!スペインのスタメンが大変なことになっていた。
美白さんとレジェスさん、ホアキンさんとセスクさん、ファニートさんの中盤・・
な、なんて中盤の選手層が厚い国なんだ・・。
こんな中盤なのにラウルさんをぼとっと置いといちゃう時点が笑える!!
やっぱボキにはこの監督わからねえ・・。

b0099735_993518.jpg
試合内容はウクライナの試合の方を見てしまったので
詳しくわかりませんが、ファニートさんが点を入れたご様子。

ああああ いいなー。
この中盤の厚さ・・・・。

サイドの選手がいる方が展開としては好きなサッカーなので
今回のスペインはパサーばかりの選出なので
あまり期待はしてないんだけど、
この中盤をうまく利用すれば、
かなりいいとこまで行っちゃうんだろうな・・。

サウジはごくろうさん。
また初戦黒星、勝ち点ところじゃなかったけど
4年後同じアジア枠を狙って頑張りましょうなり!!




スイスVS韓国

b0099735_912383.jpg
今日のスイスは欧州予選の、
あのキレキレっぷりが戻ってきた感じですた。
若い選手が多いのに、
何だか落ち着きすぎてるのが気になるぅ。
センデロスさんのCBもこなし、
SBもこなしってな、DFっぷりも最強!!
攻撃に対してもセットプレーからの得点だったけれど
ヘッドでドカーン!!きたこれ。
本当に21歳なのでしょうか?あの貫禄。
ゴールで振り向いた際に、チェさんとぶつかって
お互い流血がありますたー。
ちょっと冷や汗モンですた。ドキドキ。
センデロスさんあの後すぐ握手しに行ってたけど。
韓国戦・・また流血・・・ハァハァ。



ギガックスさんでなく、ハカンヤキンさんが今日はスタメンだったんだけど
ヤキンさんのCKのクロスの精度とスピード・・あれは最強なり。
ポストギリギリのニアクロスでかなり忠実。
ただ、スピードがありすぎて味方のヘッドが合わせられなひ・・あうぅ。
このセットプレーで点入るかなー?って思ったヨ♪
FKもすんごいスピードのあるミドル打ってたけんど、
にゃんでスタメンで出てこなかったんだべ・・1,2試合目。

前半はスイスのキレイなパスを堪能出来たけんど
韓国選手がフランスがリードしてるのを聞いたのかわからんが
急にアグレッシブになってきたっ!!
確かにドローでもフランスがトーゴに勝利してしまえば
決勝Tには進めないのだから、かなりガチにはなってくるはずだけど、
4年前ほど怖いと感じなかったかもしれなひ。
パクチソンさんとイチョンスさんの動きは、
背が高くがっしりしている欧州人にはかなりウザいと思う。
イチョンスさんは3試合全てにいい動きをしていたと思うヨ。
b0099735_12165365.jpg

ただ、韓国は攻撃をしている状態で
カバーに入られた時のファールが
あまりにも多いかなぁ?と思った。
守備で攻められてる時の対応で
ファールするのは理解するけど・・。
でもそれだけ得点をするという事に執着しているのかな。
ボールポゼッションやセットプレー、シュート数は
多分スイスと互角だったと思う。
でもこのファール数は
圧倒的に韓国が多かったんじゃなひかな?
これが敗因でもあるかも。

フレイさんのオフサイゴール♪
あれはオフサイだよね・・うむ。
主審の笛がなかったから、そのまま打ったんだろうけんど、
フレイさんは本当にホームランが多いです!!ギャハハハ
オフサイっぽいゴールで2点目を取ってMVPってのはなあ・・・。
センデロスさんが怪我で交代してなければ
絶対MVPだったと思うヨ。
しかし次のウクライナ戦・・センデロスさん大丈夫かな・・
b0099735_9132744.jpg

この最後の審判オフサイゴール認定と
流血事件さえなければ(まあ意図的ではないんだけども)
この大会のベストゲームだったんだけどな・・。

アジア枠大丈夫ぅ?(てかいらんけど・・)


フランスVSトーゴ

うむ。トレセゲさんとアンリの2トップ。
ジズーさんが累積で出れなひから
リベリーさんがスタメンで来ちゃった!!
ドラソーさんだったらどうしようかと思ったぜ。

ビエラさんとアンリさんがゴールをして2点。
トーゴはやる気があったのか詳しく見てないのでわかりませんが。
b0099735_9142410.jpg

フランスもかなり元気なさげにトーゴに勝利し、
2位で決勝T進出なり。おめでとー。
ジズーまだ見れるヨ。
b0099735_915332.jpg

スイスVSウクライナ
フランスVSスペインで決まりか・・
うむどっちも内容がありそうな試合をしてくれそうなり。

頑張りましょうなり♪

チュニジア、サウジ、韓国、トーゴお疲れなりー。
4年後も絶対来てね。


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-24 09:26 | ボキのサッカー♪


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧