サッカーになっちゃっただよ サッカー以外は非公開でつ。ゴメン
agasaのprofile
フォロー中のブログ
ボキのジダンさん
ワールドカップ 大会21日目だよーん。

イングランドVSポルトガルはこちら♪

ブラジルVSフランス
b0099735_21142073.jpg
いきなり決勝カードの対戦がきてしまいますた。
ああもったひない。どんな試合すんじゃろな・・・。
前評判ではブラジルが圧勝で、
フランスはGLの時点で、
決勝Tの進出もだばいと言われておったのに
何がそうさせたのか知りませんが、
決勝Tではフランスは急に落ち着いて、
なおかつ貫禄のあるサッカーをし始めたなり。

ブラジルのスタメンは

FW ロナウドさん
MF シウバさん、ゼ・ロベルトさん、ガウショさん
   カカさん、ジュニーニョさん
SB ロベカルさん、カフーさん
CB ルッシオさん、ファンさん
な、なんかいぢってきちゃいましたね。なぜでしょうか?
アドさんは一体どうしたのでしょうか?はてな?さっぱり。

フランスのスタメンは
FW アンリさん
MF マケレレさん、ジダンさん、ヴィエラさん、
    リベリさん、マルダさん
SB サニョールさん、アビダルさん
CB ギャラオさん、アビダルさん
こ、こちらはいぢるにいぢれません。ギャハハハハハ。
意外と選手層が薄いのです。はい。
ジュリさんとか入れなかった事を後悔してもらいたいのですが・・・

前半はやはりブラジルが攻撃に力を入れておりますた。
今までの戦い方を見ると相手の攻撃の仕方を見極めてから様子を見ながら
自分たちのプレーを楽しんでいた様にも見えましたが
さすがにフランス相手となるとそんな余裕はないのでしょうかのう・・。
実はこれガウショさんが上がり目で
フランスのDFラインの裏を取る作戦だったのでしょうけど
これだと今まで元気がなかったガウショさんが元気が出るのは当たり前ですねん。
だって守備しないでいいんだもんよ・・・。とっても生き生きしたガウショを見れますた。
と、なるとカカがゲームメイクをする事になるんだけども
何故か今日は元気がありませんでした。ナンデー?
一人で丸くやってるというか、視野の狭いサッカーをやっていたというか
将棋でいえば相手陣地にしか踏み込む戦略ではないのです。あうぅ。
どちらかというとカカさんの視野は縦にも横にも行き届いておるはずなのですが・・。
ガウショさんの守備範囲を気にしたのでしょうかねえ?
そのわりには真ん中にてんではいらねえ・・。入っちゃダメって言われたのでしょうか?
b0099735_21144918.jpg

前半15分くらひ過ぎた時点でブラジルは攻撃に飽きてしまったとう感あり。
そこでフランスに主導権を握られてしまったパターンだったのですが、
スペイン戦に次ぐ、ジダンさんがまたもやキレキレな件・・・。プギャー。
ジダンさんのパスにリベリさんやマルダさんが連携したとっても仲良しなサッカーをしてたヨ♪
アンリさんは相変わらずブラジルDFの陣地をオフサイドでガクガクブルブルに震撼させて
ずっと裏を取る手段。いつか裏取れるぜ・・・アンリさん。きっと。ウンウン。
b0099735_21153957.jpg

まあスペイン対フランス戦と同じく、いつの間にか前半が終わっておりますた。
早いんだヨ。展開が。ハァハァ。うまい人達が集まると本当に楽しいネ♪

後半に入って始めのうちはやっぱりフランスペース。
なんせ守備でもマケレレさんとヴィエラさんの縦パスが通る通る!!
なんでしょね・・これ・・・。ここを封じてしまったらブラジルは何もできんヨ。

ジダンさんのFKから逆サイドで待ってたアンリさんが
ワントラップもなしにゴールしちゃいますた・・・。ケケケ。
はじめてのホットライン!!ジダンさん→アンリさんのアシストで
今まで1点も入った事がないというのはかなり意外ですが、
これで引退するジダンさんに花も持たせたし、
アンリさんも今後悔いが無いと思われます。デヘヘ
b0099735_21161959.jpg

先制されてしまったブラジルはすぐにジュニーニョさんをアドさんへ交代。
しかしいいところまで攻撃するにも関わらず、守備ががおざなりになる始末。
そしてカカさんがやはり後半でもだめぽですぅ。うう。今大会良かっただけに心配。
その心配からかこう半30分すぎにカカさんからロビーニョさんと交代。
カフーさんからシシーニョさんと交代。うむ。ちょっと遅いぜ。
ロビーニョさんは練習中に怪我と言ってたので出てこれたのはちょっと嬉しかったなり。

そこでドネメクのあほも動く。えっ。ドラソーと言わないよね・・・??
と思ったらリベリさんからゴブさん、マルダさんからヴィルトールさんの交代。
リベリさんサイドにいなかったら今のフランスあんまし怖くなひんだけど・・・。
全く強気なのか弱気なのかさっぱしわかんねえ監督なのですた。
まさかここで決勝の為に新人使っとくとか言わねえよな・・ギャハハハハハハ
まあシセさんの怪我で急遽呼ばれたゴブさん。あんまし惹かれない選手なんだけど
ドメネクにとっては大好物な選手なのでしょう・・・
ドラソーさんも好きだけどゴブさんもホの字っぽい。
b0099735_2117721.jpg

リベリさんを下げてしまってちんちんにやられるフランスって地獄絵巻も見たかったのですが、
ジダンさんのオーラ勝ちってな内容ですたね。ウンウン。ドネメク失脚残念。

しかし後半30分でどちらも交代劇があったので
ブラジルベンチがもう少し早く動けば、ドメネクもその通り動いたでしょう・・。
後半30分すぎのシシーニョさんの投入によって攻撃の幅も広がったし、
マルダさんとリベリさんがいない事でサイド管理はかなり手薄でOKだったわけで・・。
ってことは結局采配が良かったのでしょうか・・ムム。
ドネメク采配が良かったとは思いたくないので、パレイラさん采配が悪かったと思いましょう。
b0099735_21173481.jpg


b0099735_2118458.jpg
ブラジルにチンチンにされてしまうと予測してたので
違う意味楽しめた試合ですた。アウゥ。
やっぱこれ決勝カードでいいよ・・。
バロンドールを受賞した選手は
やっぱし優勝できないんでしょうか?あうぅ。
ガウショさん、次頑張って下さいなり。
そして守備もちゃんとしてください。
ロベカルさんも引退ですが、お疲れ様なり。
結構いい加減にしてってなシーンがたくさんありますたが・・。
そしてゼ・ロベルトさん。
今大会とっても良かったと思いますなり。
ジダさんは神的なフランスのシュートを止めてたっ♪
さすがやねん。素敵やねん。イイ!!
そしてボキの大好きなロビーニョさん。バイバイ。
次絶対頑張ってなり。


b0099735_21195450.jpgフランスは次はポルトガルという
相性ぴったりのところなり。
うむ。フランスも応援しますが、
ドメネクいつあほだと気づくの?
でも決勝Tに来てフランスは
誰一人無駄にしない試合。
ジダン効果なのかGLでの屈辱が
効いているのか知りませんが、
決勝Tとまでくると、
一人不調だと敗退しとるなり。
あうぅ。そんなもんよね、WC。

この試合では明らかにカカさんだったのですが、
カカさんは次もあります。ウンウン。ガンバレーカカさん♪

そしてこの試合は何だか2チームともとっても仲良さそうですた。
試合開始前、試合終了後、どちらもカンバセーションをとっておりますた。イイ!!
日本にもこういのの必要・・。ヒデがピッチで倒れてても誰もこない。うう。
そしてアルヘン対ドイツの乱闘?みたひな後味悪い結果になってない事。
お互いがお互いのプレーを讃え合って、抱き合ったり慰めたりと
それだけで素敵な試合だった気がすますなり。デヘヘ。
これこそランクが違うサッカー!!ウンウン。スポーツマンシップにウットリ。
b0099735_21184264.jpg


はい。次はドメネクのあほ采配期待しておりますがな。
DQN監督、アラゴネス、ペケルマン、エリクソンとブッ倒れていく中
ドメネクだけ息をしております。ここでドラソー、ゴブとかスタメンにしたら
あんた違う意味褒め称えてやるっ!!プギャーーーー。
そしてタイトルをボキのドメネクさんにしてやるっ。ケケケのケ。
b0099735_21193335.jpg


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-07-04 21:34 | ボキのサッカー♪
<< ボキのピルロさん ボキのハーグリーブスさん >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧