サッカーになっちゃっただよ サッカー以外は非公開でつ。ゴメン
agasaのprofile
お気に入りブログ
ボキのザンブロッタさん
ワールドカップ 大会20日目だよーん。

アルゼンチンVSドイツはこちら♪

イタリアVSウクライナ

どう考えてもイタリアが圧勝だと予測してたけど
ウクライナ、何も出来ずに完敗・・・あうぅ。

b0099735_2192883.jpgスタメンは
イタリア
FW トニさん、玉子さん
MF ピルロさん、ペロッタさん、カモネギさん、ガッツさん
SB ザンブロッタさん グロッソさん
CB カンナさん バルザリさん
玉子をきっと上がり目にしてるので2-4-4のフォメ。
ザンブロッタさんが右SB。SBたくさんいていいですね。
ウクライナ
FW シェフチェンコさん ミレフスキさん
MF カリニチェンコさん フシンさん シェライェフさん 
    ティモシュチュクさん
SB フシェフさん ネスマチニさん
CB ルソルさん スヴェイデルスキさん
若手ミレフスキさんをスタメンにしてきたっ。
2-4-4。イタリアと同じフォメですねん。
CBの選手がほとんど怪我をしております。危険です。

前半開始早々、ウクライナDFのもろさと経験不足が出ちゃったって感じなり。
まずカモネギさんの中央からのミドルドカーン!!ま、まあ入らなかったけどね。
その2,3分後に今度は右からザンブロッタさんが中央からミドルドカーン。
ああ、先制されてしまいますた。がびーん。ああああ。
このシュートはカモネギさんもザンブロッタさんも玉子さんのアシスト。
玉子め。ひっそりやりやがって。ケケケ。
b0099735_21103119.jpg

その後すぐにウクライナはスヴィデルスキさんからボロベイさんに交代。
なぬっ!!3バックにしちゃうのかヨ!!怪我だったのでしょうか?
3バックにしたのが良かったというよりも、ボロベイさんを投入した事によって
かなり攻撃の幅が広がってたかもしれなひ。
さすがにシェフチェンコさんへパスがつながる事もないし、
ゴールラインまでボールが飛んでいく事すらもなかったけどね。
b0099735_21114865.jpg
イタリアは前半ガッツさんが中盤に、そしてサイドにと臨機応変で
ウクライナ選手のプレスに対応してたり、そしてまた削ってたりと
気合の入ったガッツさんらしさを出しておりますたが、
やっぱりガッツさんだけサッカーじゃなひイメージなのでありまする。
この方、ボール奪うというよりも奪われない様に体当たりするか
体当たりして奪っていくかしかないのでしょうか???
ま、まあこんな人敵チームにいたら誰でも嫌でしょうけども
体はって頑張るのはとってもいい事ですが
腕を踏まれたり、相手にプレッシャーかけて自爆して落下したりと
またもや担架担当の方が忙しそうですぅ。
そ、その担架、乗ってあげなよ。ガッツさん。

ウクライナは前半は左のカリニチェンコさんから攻撃が多く、
右からの攻撃は1,2回しかなかったなり。
もっとサイドに開いてニアクロスあげてシェフチェンコに合わせたりと
いろいろやってみればいいのに、
サイドに開く前にイタリアDFにボールを奪われてしまう。
前半終了間際にはCBのルソルさんの負傷で
もったいない交代枠を使ってしまったのと
まともなCBが誰一人いなくなってしまったという不安。あららら。
こうなるとさっき投入したボロベイさんも守備に気を使わないとならんしな。
ウクライナには守備的MFなどいそうもないので
やっぱし先に点を取って面白くしてほしかったなあと思った前半戦でございますた。

後半は玉子のアシストでトニがやっとゴールして2点目。
その後はイタリアベンチに面白い動きがあったなり。
普通に見ればこれ1点先制したので守備をガチガチに・・
でもリッピさんはどんな守備でも対応できる様にしたのかも
見てるだけでは少しコンフューズしそうになったんだけど
カモネギさんに交代してオッドさん
ピルロさんに交代してバローネさん。
うそーん。これやっぱしチキン采配ジャン!!プギャー。
でも、あれ?ザンブロッタさんが左SBになったのね・・これ・・。
んでオッドさんが右SB。うむ。面倒くさいなり。
ウクライナにとっていままでマークしてた選手とかがぐちゃぐちゃになるわな。
b0099735_2113836.jpg

その采配が成功したのかどうなのかわかりませんが、
ザンブロッタさんのアシストでトニさんがゴール。はいトニ大会2点目。
ブレイクすんの遅いなり。トニさん。この大会トニさんの大会になるんじゃなかったわけ?
ボキにとりましては、トニさんの2点はあまり魅力的なゴールでもなんでもなかったんだけど
アシストが玉子さんとザンブロッタさん、両方とも良かったなり。でへへ。

ウクライナはその後ミレフスキさんに交代して、ビェリクさんを投入。
うむ。ミレフスキさんはスタメンはまだ早かったかもねん。若いから今後期待。
移籍問題でもっとプレーが見れるクラブチームに是非来てほしいなり。
しかし、にゃんでビェリクさんだったのか・・。またパワープレイとか放り込みで勝負ですかい?
ガッツさん対策だったのかもしれんけど、イタリア1枚交代枠残ってるし、
ガッツさん1枚カードもらってるからどっちにしても下がっちゃうのにな。あうぅ。
ここでレブロフさん投入すればまた面白い展開が期待できたのになあと思うと悲しいなり。ぐすん。

イタリアがSBやら中盤やらをぐちゃぐちゃやってる間に
イタリアDFラインも低くなったりした場面があって
やっとシェフチェンコにボールがっ!!
かなりおしいシュート3,4本あったんだけど、
ブッフォンさんがしっかりカバーしておりました。
この後半に限っては全くカテナチオではなかった気がするぅ。
ま、ブッフォンさんが止めてるのだから違う意味カテナチオなのかもだけど
DFラインが全く整ってなかったしさ。ちぇっ。
でもカンナバーロさんが相変わらずイイ!!
この人ずっと試合中大声出してライン調整しておったなり。
ブッフォンさんまでボールが行くとブッフォンさんカンナさんにすんげー怒ってたし。
b0099735_211644.jpg

ピルロさんが交代させたというチキン采配で
ウクライナが1,2点ドカーンと入れたら、これはもう采配のせいだと
いつもの様にリッピのアホ!とか言えたんだけど、
今回は当たってるかもなり。この人の采配。ウンウン。
その後、やっぱしガッツさんとザッカルドさんが交代。
ザッカルドさんはアメリカ戦でオウンゴール入れちゃったけど
DF悪くなかったのでちょっとこのまま出ないのはかわいそうだった。
この試合で汚名返上してくれると嬉しかったけども。うむ。

結局イタリアの圧勝で試合終了しちゃいますた。ふえーん。
ボキのデンマークをちんちんにしたウクライナ。応援してたのにぃ。
こうしてボキは8連敗というとんでもない結果になってしまいまつた。プギャー。

そしてこの試合のMVPはガッツさん。エエエエエエ!!
ザンブロッタさんじゃなひのー?ナンデー?
削ってただけジャン!!プギャー。最近MVPの決め方おかしいヨ♪
てなわけでボキがザンブロッタさんにMVPあげちゃうます。はい。

b0099735_21142512.jpgこの試合でも間に合わなかったネスタさん。
次ドイツ戦では間に合いますよねえ?
あなたいなひとちょっと不安やがな。
マテラッティさんとか面白いけど怖いねん。ギャハハハ。
退場すると息子が学校でいじめにあっちゃうんだってさー。
じゃあ退場しないプレーを自分がすればいいだけなのに。
ギャハハハハハハ。
ああおもちろいマテラッティーさん。
ケケケ。

b0099735_21144810.jpg






そしてリッピさんに嫌われすぎてるインザーギさん。
このイタリアチームはインザーギさんだけ違うスタイルのFW。
トニさんもジラさんもイアキンタさんも似すぎなんだヨ!!
待ってるだけじゃあ点ははいりません。
インザーギさんみたひにちょこちょこ動いてほしい。
まあ動いてるんだろうけど、あんなでかいくせに目立たん。う。

今日のイタリアの中盤はちょっと見れたカナ?
しかしDFの方が危ないシーンがいっぱいあった気がします。
両方おねだりするのは無理な事なんだろうけども
両方うまくいったら優勝出来ちゃうんじゃねえの?このチーム。

フェラーラさんがいますた。ケケケ。
どうやらDF専属コーチなのだそう。
この人の信用って結構厚いし、メディアに出てきても気さくなので
何かしゃべってもらいたひのだけれど・・・。

ウクライナ残念ですた。
でもスペインにチンチンにされて、そのあとサウジをチンチンに仕返し
スイスにも真面目なサッカーをしてくれてボキは嬉しかったなり。
4年後も頑張って下さい。そして守備的MFとCB。
この強化がしっかり出来れば個性的なサイドはいっぱいおりますので
違う意味期待なり。でへへへ。
b0099735_21152582.jpg

シェフチェンコさん。
チェルシーはやめた方がいいよ。やっぱし・・・。
b0099735_21262449.jpg

ガンバレ!!シェフチェンコ!!
国のためにもガンバレヨー。

にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-07-02 21:28 | ボキのサッカー♪
<< ボキのハーグリーブスさん ボキのレーマンさん >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧