サッカーになっちゃっただよ サッカー以外は非公開でつ。ゴメン
agasaのprofile
フォロー中のブログ
ボキのホアキンさん
ワールドカップ 大会19日目だよーん♪

ブラジルVSガーナ

はっ。すいません。つまらなくて書けません!!
ブラジルは今回攻めてなんぼというよりも、守備をしたり相手の様子を伺ってから攻めてるヨ♪
だからブラジルいつもと違う!どうした!?とか言われてしまうんだな・・きっと。

チェコを破って、イタリアとアメリカも、一応ギャフンと言わせていた部分もあったので
ちょっとだけ期待はしておりましたが、頑張って攻めてたけどねえ・・うむ。
最後のひと押しとミスが目立ってしまったのう・・。アッピアさん、ギャンさん。今後も頑張って下さい。
そして累積で出れなかったエッシェンさん。一番もったいないなり。
4年後も頑張って下さいなり。ウンウン。
b0099735_16513890.jpg

ブラジルは何だかとってもむかつくサッカーですね。
誰かチンチンにしてくれるチームを募集です。あうぅ。
ロナウドさん大会通算ゴール記録おめでとうなり。
ロナウドさんはとっても元気になりますたが、
やっぱしこの大会ガウショさんが元気がないなり。
そして残念な事にロビーニョさんが練習中に怪我。
まあそれでも控えの選手が豪華だからいいのでしょうけど、
何でもいいのでひとつくらい困った要素を持って下さいまし。
予選の時元気なかったと言ってるメディアも多いのですが
元気なくて3点とか取られても困るんです。ギャハハハハ。


スペインVSフランス

b0099735_16522951.jpg
このカードは一番決勝にふさわしい内容を
ドキドキしながら期待してしまったなり。
フランスは予選が元気なくて
もしくは予選敗退だった可能性もあったけど
強豪チームってのはやっぱし余裕があって、
予選では力抜くんじゃろか・・?
そしてこの2チームは、どっちもアホ監督(ゴメン)。
采配にどんだけアホな事するねん!
ってな観戦の仕方も出来たりして。
でへへ

ゴメンなさい。
最近ボキ辛口すぎますよねっ。


スペインのスタメンは
FW ラウルさん、ビジャさん、トーレスさん
MF チャビさん、シャビさん、セスクさん
SB ペルニアさん、セルラモさん
CB パブロさん、プヨさん
3-3-4 ま、まあ実質はラウルが下がって2-1-3-4のフォメ。

フランスのスタメンは
FW アンリさん
MF ジダンさん、リベリさん、ビエラさん、マケレレさん、マルダさん
SB サニョールさん、アビダルさん
CB ギャラスさん、テュラムさん
1-5-4 実質ジダンとリベリが2列目だから 1-2-3-4のフォメ。

b0099735_1733550.jpg
す、すいませんが、この試合展開が早くて
これまたうまく書ける自信などないっ。ギャハハハハハハ。
スペインのポジションチェンジや、パス回しが早くて早くて。
フランスのカウンターやインターセプトも早くて早くて。
フランスは何でトレゼゲさんとアンリさんとの2トップじゃないの?
リベリさんにどこまで期待してんだべ?とか
とっても不思議な部分もあったんだけど
スペインみたひに悩むほと選手層が厚くないのが事実なり。
むしろスペインのスタメンが誰持ってくるのか楽しみだったぜ。
セスクさんがスタメンだったのでミドルは期待大だし、
チャビさんとシャビさんの中盤の底だったら問題ナッシング。
た、ただ、ラウルさんって何でしょうか・・??
この状態ってチュニジア戦でダメだと納得しなかったっけ?
あのペケ爺さんは・・・。あほか。プギャー
試合始まってやっぱしラウルさんのとこでパスが止まってしまいますぅ。
ラウルさんが持つと急に展開遅くなるし、
なんせポストで待ちたいビジャさんがサイドに流れてしまうわけだ・・。
って、これスペイン戦で全て書いてる事なんだけどな・・ボキが・・。
トーレスさんもサイドに流れてまうので
結局ラウルさんとチャビさん、シャビさんの間が開いてしまう・・
と思ってたら、DFラインをかなり高くしてきてたので
中盤が渋滞。良い意味で渋滞。ギャハハハハハハ
b0099735_16542191.jpg

まあフランスのDFや、あの中盤では
スペインのくさびのパスなど通せる事時点が難しいのかもだけれど
セスクさんだけではちといかんともしがたいなあ・・これ。
ラウルさんがスタメンだったのは誕生日なのか国民的にださんとダメだからとか
よくわからんけど、ラウルさんは結局ああだこうだ言って点を取るわけですヨ。
ならば後半途中交代でいいわけなり。もっと落ち着いてからでイイ。
このスタメンで既に交代枠を1枚無駄にした様なもんだ・・。

前半はPKでビジャさんがゴールで1点。
パブロさんがPA内で倒されたったなり・・・。
まあこれはPKでも仕方ないのだけれど、
この審判何だか流すとこ流さないし、ファール取るとこ取らんとか
ちょっと意味不明だぜ・・と思ってみていたら、
ロセッティさんやん!!アルヘンVSセルモンの時の審判ね。
ああ、またこいつか。何だか性格真面目すぎんのかもな。
イタリア人でセリエに慣れてるから仕方ないのかねえ。
何だかむかついた部分結構あったぞ。やっぱし。

b0099735_16554393.jpg

その後すぐにビエラさんがスペインのDFラインの裏を取って
リベリさんへスルーパス。うう。ゴールしたった。
スペインDF頑張って戻ったんだけどなぁ。
フランスは裏取るしかない状態なのわかってたはずなのに失点。
そんな攻撃を理解していても失点するって事は
やっぱりジダンさんもアンリさんもよっぽど凄い選手なんだなあ。
ま、まあ今回の場合アンリさんでなくリベリさんだったんだけどね。

前半はロスタイムがないっ!
ロスタイムがないお試合なんて見たことないかもしれない。
ファールは両チームともかなり多かった気がするので、
ファールしてからスムーズにプレーを再開していたのかな?

後半入ってすぐラウルさんからルイガルさん。
ビジャさんからホアキンさんの交代。エエエエエ?
ラウルは前半だけちょこっと良くて後はダメだったので納得なんですけども、
ビジャさんよりトーレスさんの方が動き止まっておりましたがな・・。
そこまでポストプレーにこだわるのならなんでこんなパサーばかり・・。

後半に入ってフランスは点を取ってから少し余裕が出来て
スペインのDFラインがかなり下がってきたので
マルダさんが左から中央のジダンへパスを通したり、
リベリさんが右ギリギリまで走ってゴール前にニアクロスを入れたりと
どんどん攻撃のバリエーションが出てきた。
多分その理由はアンリが真ん中にドスンと居るだけでなく
臨機応変にサイドに流れたり、裏を取るためにジダンと平行して走ったりと
1人も無駄にさせないポジショニング取りがどんどん良く見えてきたヨ。
特にビエラさんのポジションニングが最高にうまかった。
b0099735_16575539.jpg

スペインは攻撃の起点がセスクさんからのパスが目立つ様になってきて
ホアキンさんが始めは守備をしていてセスクさんが攻撃しとったなり。
ホ、ホアキンさん守備強化のために入れたのかっっっ!!

ルイガルさんは真ん中に入ってラウルのそのまんまの役目をしておった。
ちょっと疑問なんだけどこの人ってサイドにいて中央に入ってくる選手じゃなかったっけ?
なんでこんなずっと中央にドスンといる選手になっちゃったんだべか?
ポジションチェンジしてもっとパスの流れを良くしたり
フランスマークをコンフューズさせないとルイガルさんを投入した意味もないがな。

セスクさんが攻撃に諦め始めてからやっとここでホアキンさんが前線に出てきた。
これはちょっとフランス側からすりゃあわかりやすい動き方ですよ。
こいつのパスコース潰せば攻撃パターンは5つは減るでしょう。
スペインは最後の交代枠1枚。ワクワク。
イニエスタさんなのか、レジェスさんなのかどっちかなー?なんて楽しみしてたのに、
チャビさんに代わってセナさんを投入してしまった。もう爺さんよー。勘弁して下さいよ。
サイドに開ける選手入れねえで、ミドルドカーン待ちですかい?おい。
最初はこんな不思議な采配を楽しみにしていたボキだったのですが、
あまりにも試合が面白かったので怒りに変わってしまいますた。デヘヘ。
b0099735_16584737.jpg

ぷよがそれに怒ったのかどうか知りませんが、アンリに肩を入れてファール。あうぅ。
FK与えちゃっただよ・・。これファールなのかよ?ちょっと怪しい気もする。
ああうまいうまいジダンさん。素敵だよ素敵だよ。そんなボール蹴れるのはナンデー?
こんな白熱した試合状況の中でこの人は本当に落ち着いて見えるかもなり。

ジダンさんのFKがビエラさんのヘッドに当たってゴール♪
ってかセルヒオラモスさんのオウンゴールっぽい。これ。あんた邪魔だったぜ。
ここからスペインが元気がすっかりなくなりますなり・・・。あうぅ。
シャビさんの揺さぶりもすっかりカバーしはじめたフランスに対して
攻撃して点を取らなければならないスペインはホアキンさんが前線にパスを送るか
ペルニアさんのセットプレーを期待するか、セスクさん、セナさんのミドル期待するか。
アラゴネス爺は交代カード出すの早すぎたなり。プギャー。
だから言ったジャン!!これだと手詰まりですよって。プギャープギャー。
b0099735_16592734.jpg

フランスはマルダさんからゴブさんへ交代させとった。
はい?勝ったからいいですが、これも危険采配だぜ。
終了間際にアンリさんにに代わってビルトールさんに交代。
おいおい。これも微妙采配だぜ。
スペインに点入って延長なんぞになっちまったら終了だぜ。
ガチガチに守備に入りたかったのはわかりますが・・。
でも裏を取る選手が一人減ったとスペインが攻撃に全員加担してしまい
ジダンさんが軽くDF交わしてゴールしちまっただよう。うう。
だったらこの采配でよかったのでしょうか?何だかドネメク爺もよくわかんね。
まあドラソーさんとか意味不明な采配しないで良かったんですがのう。
b0099735_170417.jpg

アラゴネス爺。あんた勝負に急いだぜ。ハァハァ。
ラウルさんスタメンって時点でもうばれてるがな。
そしてトーレスさんが後半まるで消えておりますた。
有効に一人一人役割を持ったサッカーに対して、
スペインはここで既に無駄な選手が出てしまっております。
そして何せリベリさんのキレキレ具合!!
この人1試合目見て誰が信用できるかって話なんだけども
この試合で汚名返上をして下さいますた。
ジダンさんの3点目だけでなく、リベリさんの1点目。どっちも2列目からです。
でもジダンさんのゴールはオフサイチックに見えるのですが・・。

スペインがやりたかったサッカー。違う意味の2列目のサッカー。
こんなに豪華な中盤なのだからもっとくさびとか通用したかったんだろうな。
無敵艦隊って何年前から言われてんでしょうか?
結果がどうしても出せないスペイン。それがむしろプレッシャーなのかもな。
てかどう考えても監督が悪い。悪すぎるっ。プギャー。

b0099735_17114484.jpg
でもその前にフランスの守備はサイキョだった。
トーレスさん何も出来んかった。
シャビさんもパスを通せなかった。
フランスはインターセプト狙って
攻撃するから仕方ないのかな。怖いもんね。

ここで敗退は本当にもったひなひ。ワーン。
しかしちみたちにもEUROがあるっ!!

そしてこのゲーム、ベストゲームなり。ハァハァ。
審判のロセッティさん。
あんたサッカー勉強しなおした方がいい。

アラゴネス爺 インタブーより「ミスがでました。」
ドネメク爺  インタブーより「頭脳サッカーでした。」
b0099735_1711767.jpg

お願いですからおまいらが言わんで下さい。


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-28 17:16 | ボキのサッカー♪
<< ボキのハーフタイム 1 ボキのフォーゲルさん >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧