サッカーになっちゃっただよ サッカー以外は非公開でつ。ゴメン
agasaのprofile
フォロー中のブログ
ボキのケイヒルさん
ワールドカップ 大会18日目だよーん。

スイスVSウクライナはこちら

イタリアVSオーストラリア

b0099735_23121867.jpg
イタリアの評判や予選を見てると
DFだけでなく攻撃においても面白そうだったので
ガチでくるオージーがどこまで攻めてくるか
とっても楽しみなカードだったんだけど
どうも物足りない結果になってしまった。あうぅ。

イタリアはFWがアレさん、トニさん、
ジラさんの3トップだぜ。
ビルロさん、ガッツさん、ペロッタさん。
SBがグロッソさん、ザンブロッタさん
CBがマテラッツィさん、カンナさん。
3-3-4 実質は2-1-3-4のフォメ。
玉子をスタメンから外してアレさんがそこのポジ。


オージーはFWがビドゥガさん
中盤はステリョブスキーさん、ケイヒルさん、グレッラさん、
ブレッシャーノさん、カリナさん、ウィルクシャ-さん
DFがチッパーフィールドさん、ニールさん、ムーアさん
1-3-3-3 実質は2-2-3-3のフォメ。
ステリョブスキーさんが前線にかなり上がり目だったからねん。

アレさんがピルロさんから縦パスをもらおうとしたり
ジラやトニの前線との共存を試してたりしたんだけど、
ご年齢のせいか暑さのせいか知りませんが
どんどん負担が大きくなってしまっていて
あまり見ていられる状態ではなかったかもしれなひ。
b0099735_23135615.jpg

そうなるとどうなるかと言うと
ピルロさんだけ縦に長いのポーンとパスするか、
サイドのペロッタさんとガッツさんが頑張るしかないんだけど
ガッツさんはどちらかというとストッパーなイメージだし、
ペロッタさんは例えクロスまで持っていけてもその精度がない・・。
要するに中盤がないサッカーをやっておりますた。ギャハハハハ。
ピルロさんがゲームメイクをせなあかんのかもだけど、
ここに玉子がいないとかなり攻撃面ではきついなり。
ピルロと前線の距離が遠いこと、遠いこと・・・。

オージーの方がといえばビドゥガさんの1トップだったので
ヒディングさんがいつFWの枚数を増やしてくるかとか
その玉子がいないスペースをどう活用するかかなー?
b0099735_23151633.jpg
後半はアロイージさんを投入してかなり攻撃に幅が。
というより攻撃にパワーがでてきますた。
まあイタリアに退場者が出てたので
1枚少ないってのもあったんだけど、
唯一個人技を持っていらっしゃる、
ハリーさんをもう1枚入れて・・と思っていたら
ベンチで松葉杖をついている!!!
ナ、ナンデストー?
これで5トップの夢は夢で終わってしまったわけだけど
このハリーさんの代わりにとっても頑張っていたのが
チッパーフィールドさん。ハァハァ。
この人ストッパーじゃなかったのけ?
予選3試合攻守ともに頑張ってたけど
この人が起点になってチャンスになる事は多かったし
CKも意外といろんなボールを蹴れていたヨ。

ハリーさんがいつの間に怪我したのか全然知らなかったんだけど、
これは作戦で後半になったら出てきちゃったりして・・
なーんてアジア作戦も妄想していたんだけどな・・・・。
アジア作戦でも何でもいいからちょっと出てきて欲しかったなり。

イタリアは後半でジラさんからイアキンタさんの交代。
え?ここインザーギさんでいいんでねえのけ?
イアキンタさんだったらもっと放り込みになるよ・・。
リッピさん、どんだけインザーギさん嫌いなんだろな・・。


後半開始早々、マテラッツィさんが本日2枚目のカードをもらって退場・・。
あーあ、やっぱしこの人やっちゃったよ・・。ギャハハハハハハ
ネスタさんがいねえとあのシンクロみたひなDFラインは見れなひし
何かこの人アボーン期待しちゃうんだよね。
でもこのカードもちょっと厳しすぎるかもしれなひ。
これでカードなら、ガッツさんのファールもカードになるはずだし。うむ。
b0099735_23215544.jpg

イタリアはマテラッツィさん退場のせいもあって
トニさんを下げてバルザリさんを投入。
あーあつまんなひ。結局これって1トップじゃんかよう。
アレさんがイアキンタさんにあわせてゴール・・ってのも無理がありそうだし、
むしろアレさんトニさんに合わせておしいシュートあったのになあ・・。
トニさん予選であまり調子が良くなかったからその信用で変えられたのかな?
トニさん→イアキンタさんの交代はちょっともったいなかったかもな。

んでやっとこさ玉子が出てきてアレさんと交代。
もっと早めに変えてあげないとアレさんの株が下がってしまいますわよ。
これでピルロさんとの連携も期待できるし、イアキンタも活かせる。ウンウン。
b0099735_23174915.jpg


b0099735_23184645.jpg
こりゃあ延長戦だなあと思ってたら、
後半ロスタイムに
PA内でグロッソさんが持ち込んだとこを
ニールさんがスライディングしてPK・・。
うう。これはニールさんのファールでもないし、
グロッソさんのシミュレーションでもないなり。
あんまりだぜ・・・。
ちょっと後味悪いよ。この試合。


やっぱし手堅く玉子がPKを入れて試合終了!!
このPK以前にはGKのシュワイツァーさんが神がかり的なシュートをストップしていたし
攻撃面ではオージーが押せ押せだったので止めちゃうかも?なんて思ってたけど
さすが玉子さんですたー。うう。玉子さん空気読もうよ・・・。
b0099735_23191983.jpg

ヒディングさんは延長を予測していて交代枠2枚残していたので
いつもの3,4トップとか面白い采配も見れぬままだったし、
これだと昨日のベックのと同じ内容になっちゃうのよねえ・・。ああつまらん。
でも前半はこの試合はかなり面白かったかも。
まあPKチャンスを得たのもマテラッティさんの2枚目の帳尻合せだったのかな・・。

って審判が試合をゲームメイクしてどうする!!
昨日の試合といい、せめて決勝トーナメントくらひはましな審判をしてほしいなり。

延長戦だったらオージーにかなり勝利するチャンスがあっただけに
ちょっと悲しい結末だったかな。アウゥ。
PKを決めた玉子さんも試合終了には何だか怒ってたのう。笑顔がなかった。
まあ自分がスタメンじゃねえからこうなるんだ!って思ってただけかもだけどねん。
b0099735_23223778.jpg

こんな大きな大会でイタリアをギャフンと言わせたオージー。
フェアプレー賞決定じゃないかね。このチーム。
特にチッパーフィールドさん。ボキはこの名前に何か応援したくなり注目してたんだけど
プレーにも最高レベル上げちゃってもいいかもしんないなり。オウ。
b0099735_23195418.jpg

とりあえずイタリアアズーリおめでとー。
カンナさんが後半試合途中にサポにもっと応援してーって盛り上げてたのが
さすがスター!!と感じますた。でへへ。

オージーは4年後アジア枠になりますなり。うむ
日本のライバルになるわけだけど、別に日本ワールドカップ行かなくていいです。はい。
ですのでオージーが素敵な戦いをして、今後のアジア枠を今後増やして下さいなり。

ヒディングさんもおつかれー。
次ロシアでも頑張って下さいなり。


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-27 23:28 | ボキのサッカー♪
<< ボキのフォーゲルさん ボキのミゲルさん >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧