サッカーになっちゃっただよ サッカー以外は非公開でつ。ゴメン
agasaのprofile
フォロー中のブログ
ボキのテリーさん
ワールドカップ 大会17日目だよーん。

ポルトガルVSオランダはこちら

イングランドVSエクアドル

b0099735_3483134.jpg
イングランドはスウエーデン戦以外
全くいい試合内容をしてないので
エクアドルのサイドからの突破や
あの素敵なクロスに期待しとったのだが
なんでしょうか?この試合・・・。
初めて何書いたらいいかわからん試合。


・・・・・・・・・。




スタメンはイングランドがルーニーさんの1トップで
中盤がやれば出来る子、ベックさん、ラパ吉、ジェラオ。
ハーグリーブスさんとまあ・・・何だか渋滞気味ですヨ♪
まあこれはジェラオが上がったり下がったりするってことで
まだこの中盤の渋滞が防げるのかもだけれども
4-1-4-1で守備、4-1-3-2で攻撃みたひなフォメ。
b0099735_3513765.jpg


これだと誰もが想像していた通り、ルーニーさんが孤立してしまいます。
案の定一人でプギャーって言っておりますた。ギャハハハハハ。
まあ孤立しとるからロングボールポーンポーンと放り込んでおったが、
それだと黄金の中盤が意味ナッシングですぜ。エリクソンさん。

エクアドルの方のフォメは4-4-2
ずっと右SBだったレアスコさんを左SBにおいてたけど
左右SBとも上がってくる機会は1,2度しかなかったかも。

前半開始すぐにカウンターで裏を取ったパスがテノリオさんへ通って
もしくはゴールだったなんてチャンスもあったんだけど
イングDFのコールさんが激走してきてクリア・・。
これ入ってたらもっと面白い展開があったのかなあ。
b0099735_352235.jpg


結局前半は有名中盤スターの名前が出てくる事がなく
キャリックさんが1ボランチでゲームメイクをしていたヨ。
まあイングランドサッカーにボランチなどという定義もなさそうなんだけど。
ジェラオとラパ吉がもっと中盤でプレスをかけないと
ルーニーがずっと孤立しまくる。何をサボってんのでしょうか?
もしくはこの二人の共存は攻撃も守備もお互い遠慮してしまうのでしょうか?

暑さのせいもあって中盤が様子見すぎていたヨ。
キャリックさんが上がってきた時のスペースが
エクアドルにとってはかなりのアナだったんだけどね。
どんな高いDFラインあげてたとしても
これだとエクアドルに裏をとられてしまうので
むしろこのラインを低くしてエクアドルに裏をとらせない様にした方がイイ!!

b0099735_3532495.jpg
なーんてのんびり妄想していたら
エリクソンの今までの戦略が・・。
急にDFライン下げてきやがった!!
プギャー。キキキー
そのお陰でエクアドルは
中盤でボールを支配できる様になったヨ♪
サイドにひらいてクロスをあげれば
かなりいい展開が期待。

まあイングも多分このサイドにひらいて
クロスを上げさせたくないってのが
エクアドルの予選を見てイヤだなあと思って
高いDFラインにしてたんだろうけど。

イングランドはエクアドルにボールを持たされてる感あり。
エクアドルの方が全然余裕がありながら試合を見てる感じがする。


b0099735_354075.jpg
結局ベックの落ちるFKで
1発ドカーン。これで終了。
エクアドルは予選の時の様な
しびれるプレーはありませんですた。
ボキのバレンシアさんの
あの凄い精度のあるクロス・・
見たかったな。ぐすん。

しかし最後にベックが怪我でレノンさんが登場。
こいつが入ってくれたお陰で
サイドにドコドコ行ってくださるので
あの中盤が渋滞しねえ。ベックいると
ジェラオも前にも後ろにも出にくいんだヨ。
次はベックさん出なくてイイっす。
FK要因でおながいします。はい。
時間稼ぎでダウニングさんも登場してたけど、
ここはやれば出来る子が怪我とかしない限り、
次出てくる事はないだろうな・・。
ダウニングさんとレノンくん。結構いいんだけどな・・。
のびのびやる中盤サッカーになるのにぃ。アウゥ。

b0099735_445322.jpg

ここでまたたまごマック♪

しかし・・つまらん試合じゃった・・・。
イングランドサポには大変申し訳ないけど、
この戦略と采配はもったいないでござるぞ!!
放り込みで中盤を無駄にするのと、
FKだけで試合決まってしまうのはやめてほしいなり。アウゥ。
メヒコがかわいそうなり。しょぼぼぼぼぼーん。

さて、ここでボキの今回ワールドカップ ワーストゲーム5を

1.イングランドVSエクアドル
2.日本VSオーストラリア
3.イングランドVSトリニダードトバゴ
4.日本VSクロアチア
5.イングランドVSパラグアイ

次点 アルゼンチンVSオランダ 日本VSブラジル

これってだばいよね・・。
イングランドと日本がやればよかったじゃん!みたひだぜ・・。
ギャハハハハハ。

きっときっとイングランド選手はわるくない。
きっとエリクソンのノミの心臓がむかつくだけじゃ!!
しかしこれがイングランドサッカーなのよね・・・。
この素敵な中盤で少しは変わるかと思ったんだけどな。
EUROでおまいら反省したんじゃなひのか!!
エリクソン死んでいいよ。まじで。ゴメン。

ぶつくさぶつくさ・・。
イングランドサポの皆さんごめんなさい。
でも選手はみんな好きヨ♪プレミアリーグが一番好きヨ♪
今日のボキの○○はあまりにもいなかったので
もともと好きなテリー兄貴にしますたっ♪

今日もひいきにしているチームが敗北し、
また悔しい思いをしました。
エクアドルがあまりにもふがいなかったのもあるので
全員ホモにしちゃいますた。でへへ。ゴメン。

b0099735_3563384.jpg

エクアドル、4年後も絶対来いよー。

にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-26 04:09 | ボキのサッカー♪
<< ボキのミゲルさん ボキのシーニャさん >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧