人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーになっちゃっただよ サッカー以外は非公開でつ。ゴメン
agasaのprofile
フォロー中のブログ
ボキのシーニャさん
ワールドカップ 大会16日目だよーん。

ドイツVSスウエーデンはこちら♪

アルゼンチンVSメキシコ

むう!!前評判ではアルヘンがメヒコをチンチンに・・
プギャー。ボキのメヒコがそんなことあるわけがないっ。
と思っていたら、やっぱし頑張って下さいますた。
アルヘンの攻撃をグアルダードさんの守備でまず止めたぜ。
ロマンさんのお守りをバルドさんが付きっ切りでしてくれた。
ロマンさんが孤立しておりますた。パスの出し所もないし、
今までの試合であんなに上がってきていた
SBのカンビアッソさんやロドさんがボールを触る機会がなかった。
メヒコDFは徹底的にアルヘン選手をマークしておった。ハァハァ

ボキのシーニャさん_b0099735_1955149.jpg
前半開始すぐにセットプレーでマルケスさんのゴール。
うわっ。これ先制だとかなり面白いかも。わくわく。
なーんて余裕ぶっこいて見てたら、
同じくセットプレーでアルヘンがボル兄貴のクリアがゴールに・・。
あうぅ。兄貴ー。ゴールそっちじゃなひよう。
一応クレスポのゴールとはなってますけど、オウンだよね・・。

サビオラくんが予選とは全く違う動き・・。てんで動かないので
クレスポ一人で動いておった。予選良かっただけに悲しいなあ。

ボキのシーニャさん_b0099735_19484829.jpg
ロマンさんのお守りが45分以上持つわけがなく
ここでバルドさんからトラドさんに交代させていた。
トラドさんはお守りだけでなく攻撃面にも顔を出してた。
てかトラドさん・・・・
いつの間に髪がふさふさに・・。
スキンヘッドだったじゃん。
ギャハハハハハ

前半終了間際、クリアミスをしたエインセさんのボールを
グアルダードさんがゲットして、そこでエインセさんのしたたかなファールが・・。
こ、こいついっつもこんなじゃんか・・。プギャーー
レッドかと思ったら、イエローだったぜ・・。ナンデー?
まあ一発レッドは出しにくいかもだけど、あれはあんまりだ。
ボキのシーニャさん_b0099735_19491088.jpg


ボキのシーニャさん_b0099735_19494361.jpg
後半はアルヘンペースだったかもしれなひ。
やっとロマンさんのくさびが入る様になったヨ。
でもメヒコのDFは崩せず・・・。
グアルダードさん負傷のため、
ここでシーニャさんを投入して
ゲームメイクしたかったはずなのに先にDFを投入。
その後シーニャさんで3枚目の交代枠。
ここでちょっとリズムが崩れたかもなあってのもあった。
グアルダードさん、この試合トータルで攻守ともに最強!
強靭なスタミナを持つメヒコが後半30分からまたペースを・・。
シーニャさんのお陰でやっぱし攻撃に幅が出来てきたヨ。
シーニャさん 怖いなり。ガクガクブルブル。
ドキドキ。ここで1点欲しかったなり。しくしく。

ペケルマン爺はラボルベさんが動いてから選手交代。
今日はサビオラくんが調子がいまひとつだったので
すぐに交代かと思いきやクレスポさんをテベスさんに交代させておった。
やっと上がってこれる様になったカンビアッソさんをアイマールくんに交代。
なぬ?ロマンさんとテベスさんのホットラインが見れて、
ロマンさんとアイマールくんの共存!!!
ちょ、ちょっとアルヘンサポになりそうになったけんど
じっくりここは我慢のコ。でへへ
その後サビオラくんとメッシくんの交代。
相変わらずわかんねー采配だぜ・・。
そんなの今までやった事ないじゃろが・・ペケルマン爺・・・。
ボキのシーニャさん_b0099735_19525728.jpg


結局延長戦に突入。
前半にロドさんのすんげーループしちゃうゴール!!
こ、こんなの無理ー!ヒィィィィィィィ。
止めたらヒーローだったサンチェスさんだけど
あれは止めなくてもオッケー。だって無理だからじゃ。プギャー。
ボキのシーニャさん_b0099735_19564046.jpg


アルヘンが点入れてからは、ほとんど大人サッカー・・・。
無駄に時間を使うのがうまいボール運びで
ここからはメヒコが攻撃に時間を費やす事がなかったかも。
ただ、なぜかメッシくんだけ空気読んでないサッカーしとった。
まだ攻撃すんの?サッカーね・・。
まあ元気があるってことでイイ。

PKまで行けばメヒコにかなりチャンスがあったはず。
アイマールさん、ロマンさん、テベスさん、何だかはずしそうだもん・・。

ただ、このペケルマン爺の采配のお陰で勝利したわけでなく
あんなすげーシュートで点が入ってしまった事が
今後またペケルマン爺を勘違いさせやしないかと不安なり。
ボキのシーニャさん_b0099735_2111845.jpg

メヒコはここでさようならなり・・・。
どうしてもベスト8の壁がなかなか破れないなり。
でもいつも素敵で仲良しなサッカーをしてくれるのも事実。
そして兄貴がいると、こんなモチベーション変わるのか!!
兄貴以外のFWのホームランの多さにちょっと寂しい部分もあるけど
4年後もまた待ってますぅ。兄貴は無理かもだけど、
早く兄貴みたひなスターを育てて、次は絶対ベスト8進出!!

あの国歌斉唱はかなりカッコイイ!!アイーン。
もう見れないのか・・。グスン。
国歌斉唱はどこのチームよりも勝ってます!!
歌を歌わない国も見習いましょう。
あんな元気に全員が歌ってくれると
見てる方は応援したくなります。それだけでなくカッコイイ!!
ボキのシーニャさん_b0099735_210649.jpg

兄貴バイバイ。ありがとうメヒコ。
アルヘンVSメヒコ この大会ベストゲームです。


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
by agasa221 | 2006-06-25 20:05 | ボキのサッカー♪
<< ボキのテリーさん ボキのイサクションさん >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧