サッカーになっちゃっただよ サッカー以外は非公開でつ。ゴメン
agasaのprofile
フォロー中のブログ
ボキのセンデロスさん
ワールドカップ 大会15日目だよーん。

ウクライナVSチュニジア

いやはや、ルメール監督の戦略に乾杯しますた。
結果はウクライナが勝利して決勝Tへ進出しましたが、
3試合全て内容が良く、やりたい事が理解できたのは
実はチュニジアのサッカーかもしれなひ。

b0099735_961535.jpg

とにかくチュニジアのDFラインが高いっ!高すぎるぅ!
前線とDFラインのこのスペースが狭くて
ウクライナはサイドチェンジも出来ないので
2戦目サウジ戦で大勝した時の様な
右からドコスコ攻めに攻めてってのが全く出来なかった。

b0099735_971550.jpg
あの高いDFラインから裏を取って、
シェフチェンコが攻めれると
例えゴールまで行かなくても
かなり脅かされるはずなんだけど、
シェフチェンコは決して
調子が良さそうには見えない・・。
シェフチェンコの代表戦を
見たことがないので何とも言えないけどさっ。
結局チュニジアのファールを取って退場して、
シェフチェンコさんのPKがゴール!!
そのまま終了というなんともまああっけなかったかなあ・・。


しかしチュニジアはスペイン戦でカードをかなりもらっていた。
今日スタメンだった11人中8人はカードをもらっていたので
次決勝Tに進めたとしても、かなりガチではいけない内容だったかもしれない。
あのファールは審判が例え糞だったとしても、
独特なファールに見える部分もあるので
ファールさえ減らせばもっとステキなチームになるだろうと感じたヨ♪
でも、今回のチュニジアは現状がきっと黄金世代っぽい・・。
4年後待ってます。

ウクライナは本日4時からの試合開始だったのもあって
暑さのせいもあったのかなあ・・・サウジ戦とあまりにも違う・・。
あの右からの攻撃どうしたの?って感じなり・・。
選手たちはむしろ左から攻撃してる方が多かったかも。

後半35分から、ちょっと動きよくなってきて
裏取ったり、サイドにパス回したり、ここでやっとくさびのボールが入る様になってたけど
サウジ戦の後の試合だったので、かなり期待して見ちゃったヨ・・。
b0099735_981682.jpg

初出場で決勝T進出はでも素晴しい!!
そして1戦目のスペインにあそこまでチンチンにされて
2戦目のサウジをチンチンにしちゃう復活っぷりは
尊敬に値するかもしれなひ。決勝Tもガンバレヨー♪


スペインVSサウジアラビア

む!!スペインのスタメンが大変なことになっていた。
美白さんとレジェスさん、ホアキンさんとセスクさん、ファニートさんの中盤・・
な、なんて中盤の選手層が厚い国なんだ・・。
こんな中盤なのにラウルさんをぼとっと置いといちゃう時点が笑える!!
やっぱボキにはこの監督わからねえ・・。

b0099735_993518.jpg
試合内容はウクライナの試合の方を見てしまったので
詳しくわかりませんが、ファニートさんが点を入れたご様子。

ああああ いいなー。
この中盤の厚さ・・・・。

サイドの選手がいる方が展開としては好きなサッカーなので
今回のスペインはパサーばかりの選出なので
あまり期待はしてないんだけど、
この中盤をうまく利用すれば、
かなりいいとこまで行っちゃうんだろうな・・。

サウジはごくろうさん。
また初戦黒星、勝ち点ところじゃなかったけど
4年後同じアジア枠を狙って頑張りましょうなり!!




スイスVS韓国

b0099735_912383.jpg
今日のスイスは欧州予選の、
あのキレキレっぷりが戻ってきた感じですた。
若い選手が多いのに、
何だか落ち着きすぎてるのが気になるぅ。
センデロスさんのCBもこなし、
SBもこなしってな、DFっぷりも最強!!
攻撃に対してもセットプレーからの得点だったけれど
ヘッドでドカーン!!きたこれ。
本当に21歳なのでしょうか?あの貫禄。
ゴールで振り向いた際に、チェさんとぶつかって
お互い流血がありますたー。
ちょっと冷や汗モンですた。ドキドキ。
センデロスさんあの後すぐ握手しに行ってたけど。
韓国戦・・また流血・・・ハァハァ。



ギガックスさんでなく、ハカンヤキンさんが今日はスタメンだったんだけど
ヤキンさんのCKのクロスの精度とスピード・・あれは最強なり。
ポストギリギリのニアクロスでかなり忠実。
ただ、スピードがありすぎて味方のヘッドが合わせられなひ・・あうぅ。
このセットプレーで点入るかなー?って思ったヨ♪
FKもすんごいスピードのあるミドル打ってたけんど、
にゃんでスタメンで出てこなかったんだべ・・1,2試合目。

前半はスイスのキレイなパスを堪能出来たけんど
韓国選手がフランスがリードしてるのを聞いたのかわからんが
急にアグレッシブになってきたっ!!
確かにドローでもフランスがトーゴに勝利してしまえば
決勝Tには進めないのだから、かなりガチにはなってくるはずだけど、
4年前ほど怖いと感じなかったかもしれなひ。
パクチソンさんとイチョンスさんの動きは、
背が高くがっしりしている欧州人にはかなりウザいと思う。
イチョンスさんは3試合全てにいい動きをしていたと思うヨ。
b0099735_12165365.jpg

ただ、韓国は攻撃をしている状態で
カバーに入られた時のファールが
あまりにも多いかなぁ?と思った。
守備で攻められてる時の対応で
ファールするのは理解するけど・・。
でもそれだけ得点をするという事に執着しているのかな。
ボールポゼッションやセットプレー、シュート数は
多分スイスと互角だったと思う。
でもこのファール数は
圧倒的に韓国が多かったんじゃなひかな?
これが敗因でもあるかも。

フレイさんのオフサイゴール♪
あれはオフサイだよね・・うむ。
主審の笛がなかったから、そのまま打ったんだろうけんど、
フレイさんは本当にホームランが多いです!!ギャハハハ
オフサイっぽいゴールで2点目を取ってMVPってのはなあ・・・。
センデロスさんが怪我で交代してなければ
絶対MVPだったと思うヨ。
しかし次のウクライナ戦・・センデロスさん大丈夫かな・・
b0099735_9132744.jpg

この最後の審判オフサイゴール認定と
流血事件さえなければ(まあ意図的ではないんだけども)
この大会のベストゲームだったんだけどな・・。

アジア枠大丈夫ぅ?(てかいらんけど・・)


フランスVSトーゴ

うむ。トレセゲさんとアンリの2トップ。
ジズーさんが累積で出れなひから
リベリーさんがスタメンで来ちゃった!!
ドラソーさんだったらどうしようかと思ったぜ。

ビエラさんとアンリさんがゴールをして2点。
トーゴはやる気があったのか詳しく見てないのでわかりませんが。
b0099735_9142410.jpg

フランスもかなり元気なさげにトーゴに勝利し、
2位で決勝T進出なり。おめでとー。
ジズーまだ見れるヨ。
b0099735_915332.jpg

スイスVSウクライナ
フランスVSスペインで決まりか・・
うむどっちも内容がありそうな試合をしてくれそうなり。

頑張りましょうなり♪

チュニジア、サウジ、韓国、トーゴお疲れなりー。
4年後も絶対来てね。


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-24 09:26 | ボキのサッカー♪
<< ボキのイサクションさん ボキのハリーさん >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧