人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーになっちゃっただよ サッカー以外は非公開でつ。ゴメン
agasaのprofile
フォロー中のブログ
ボキのロマンさん
ワールドカップ 大会13日目だよーん。

ポルトガルVSメキシコ

この組はポルトガルは決勝T決定なんだけど
メヒコがドロー以上で決勝T進出、
もし負けたらアンゴラが勝ってしまえばやばい!!
ボキ的にはメヒコは楽勝だと思っておったのですが、
ポルトガルがメンツをおとしてきたわりに
ミゲルさんとかフィーゴさんはちゃっかしスタメン。

ボキのロマンさん_b0099735_8204554.jpg
メヒコのDFミス
ってのもあったんだけど
まーにしぇ♪さんのゴールで
メヒコに火がつかないまま。
さてどうしよう?
イランが押してたので安心♪
なーんてのんびりしてたら
マルケスさんのハンドでPK。
子門三郎さんが決めて
2-0になってしまった。

ううう
どうしよー。
助けて~。ボル兄貴~。
プギャー。プギャー。

はいっちゃいますた。プギャー。

ボキのロマンさん_b0099735_8215368.jpg


この時点でメヒコとアンゴラは得失点差で2点差だぜ・・。
アンゴラが入れてしまえば1点差・・。ガクガクブルブル。

後半はジーニャさんを入れて中盤の組み立てを立て直す作戦。
フォンセカさんとブラボさんの2トップだと中盤と距離があきすぎて
SBのマルケスさんが上がってくることになってしまう。
交代した事によってこの采配がうまくいった様には思えなかったけど、
セットプレーからだったけど、フォンセカさんのゴールで
メヒコがかなり勢いついてきたっ。
ほっ。ひと安心。

その後はメヒコのシュミレーションで本日2枚目カードで退場があって
10対11でやっていたけど、あまりそれも感じなかった・・・。
メヒコのいいところは、負けていてもちゃんとボールをパスするところ。ウンウン。
本日は2試合目と同じく、ブラボさんもフォンセカさんも不発。
(ホームランとか宇宙開発とかそんなんばっかりです。)
PKもらってあんなシュートはないでしょう・・。あんまりです。
追加点ははいらなかったものの、決勝Tではボキの兄貴も復活しそうなので
是非頑張ってもらいたひ。ガンバレー。

ポルトガルはというと、結局勝ちましたが、
後半はずっと守備。ミゲル様様みたひな感あり。
フェレイラさん、ヌノバレンテさん、なぜかボアモルテさん、
この交代3人組は、むしろ入らない方がよかった動き・・。
ミゲルさんのカード2枚目を警戒してフェレイラさんは納得だけど
それにしてもなんだかおされフェイントして抜かれるとか
意味不明な事が多かったし、
ヌノバレンテさんもボールとられてばっかし。
ボアモルテさんに関しては、余計な事ばっかしておりますた。
体力的には途中で入った選手の方があるはずなのに
なんだかズルズルダラダラて、ちょっと悲しかったです。
フィーゴさんは今大会はとってもよさそうですね♪
色気ムンムン出して決勝Tも頑張りましょう!!
ボキのロマンさん_b0099735_8225495.jpg

今大会頑張っちゃってる色気ムンムンなフィーゴさん


ボキのロマンさん_b0099735_8442830.jpg
アンゴラが追加点どころか、イランに失点されて
結局ドローだった様子です・・・。
何だかイランが空気を読まなかったのか知りませんが
前半は既に2枚交代枠使用していたので
にゃんでそんなやる気?なんて思ってましたが、
イランは初戦のメヒコで善戦してたので
それを考えるとミスで点がはいってた様子だったので
あと少しの集中力と、技能があればなって思いますた。
ダエイさん、さすがに次はないと思う。お疲れ様ですた。

メヒコ、どうやら監督と選手でケンカしちゃったらしい。
仲良しで有名なはずなのに、何があったのでしょうか?
この間のアンゴラ戦の前で衝突したとかしないとか・・。
FW陣に徹底的指導をしたとかしないとからしいです。
アンゴラ戦も、本日もFW陣が元気がないのは
そのせいではないでしょうか?ギャハハハハ
そしたらなんともまあわかりやすいFWなんでしょうか?
ネクタイがステキなラボルベ監督ぅ。FW陣に活気を!!

と、いうより、最近
ボキのひいき目線の
ブログになってまいりますたー。
ゴメン。ポルトガル♪
まーにしぇっ♪(意味なし)
ボキのロマンさん_b0099735_7125065.jpg

ラボルベ監督の素晴しい未来♪



アルゼンチンVSオランダ

アルヘンは左SBがソリンさんの代わりにクフレさんにして
オランダはロッベンさんカードの関係で
ファンデルファールトさんがゲームメイク。
前半はアルヘンが押せ押せ。ってか華麗なプレーを見て頂戴。みたひな・・。
テベスさんの強さ、ロマンさん、メッシくんのドリブル。
中盤のマキシロドリゲスとカンビアッソさんが利いてるぅ・・
おまいら2人あがりすぎってな話。ギャハハハ
どんだけロマンさんのキープ力を信用しちゃってんだヨ!
もしくは守備もマスチェラーノさんに信用があるんだね♪
オランダはもうカウンターしかないじゃん。みたいな前半。
リスクを冒してまでも行かないとだめなオランダでございますた。
ボキのロマンさん_b0099735_7132644.jpg


しかし、どうやらこの2チーム、
両国とも2位通過を狙っていたご様子で、
アルヘンはいつオランダが攻めてくるか様子を伺ってる状態だったし、
後半30分くらひにロマンさんとアイマールさんの交代、
クルスさんもでてきちゃう始末だぜ・・。
アイマールさんの使用方法があまりにもヒドイ!!
これでアイマールさんが空気読まずに点入れちゃたりして、
オランダに闘志燃やさせるぞー。コノヤロー!
ってなそんなシナリオを妄想しとったんじゃが、
こんな状況の出場なんて、
どう戦っていいのかわからんなり。あんまりだ。
アルヘンの采配はまだ2位狙いというより、
テストみたひな部分も伺えたなり。
ボキのロマンさん_b0099735_7152927.jpg

でもオランダなんてもっと分かりやすい・・・。
ファンバステンめ、死ねや。なんともまあチキン采配を。
ロビンさん下げてランザートさん、スナイデルさん下げてマドゥロさん。
負けも引き分けも一緒なのにFW下げてボランチ入れて
負けないように守備固めする意味がわからんぜ・・ハァハァ。
随分とまあ自意識過剰な戦いっぷりだったヨ。
まあここで2位通過だった場合は、イングかエクアドルなわけで、
開催国のドイツとやるよりは確かにやりやすいのだろうけども、
このアルヘンVSオランダを観戦に行った人にとっては
あまりにもかわいそうなり。いくらしたと思ってんのじゃ!プギャー。

ボキのロマンさん_b0099735_8241017.jpg
はっ!それならいい手があるヨ♪
お互いでオウンゴールしまくればよかったジャン!!
ギャハハハハ。

す、すいません。デヘヘ
でも実はアルヘンもオランダも悪くなく、
コートジボアールがもうちょっと頑張って頂ければ
混戦を期待して、この試合ももっと白熱しただろうに、
なんとまあもったいない・・。もったいないオバケでちゃうヨ♪
親善試合より価値がない試合内容ですた。

ま、まあいいや。
どっちみちアルヘン側の決勝トーナメントの方が
大興奮と大白熱は間違いないだろう。
そう考えると力量としては
ドイツ対アルヘンの方が妥当といえば妥当。
ウンウン。

それにしてもテベスさん・・
いい写真がなさすぎる。ギャハハハ。


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
by agasa221 | 2006-06-22 11:10 | ボキのサッカー♪
<< ボキのハリーさん ボキのラーションさん >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧