サッカーになっちゃっただよ サッカー以外は非公開でつ。ゴメン
agasaのprofile
フォロー中のブログ
ボキのティモシュチュクさん
ワールドカップ 第11日目だよーん。

スイスVSトーゴ
b0099735_6184033.jpg
昨日フランスがドローだったので
ここの組も少しだけ波乱気味。
バルネッタさんが今日は頑張ってくれた。
若干まだ21歳。むむ。顔もそれでいてイケメン。
あのゴールはかなり芸術じゃ。ハァハァ
フレイさんは去年のフランスリーグ得点王だけど
やっぱしドカーン。宇宙開発が多い方なのねこの人。
後半のDFラインはやっと落ち着いてきたらしく
よくやっていたと思う。センデロスさん・・最強です。
ガナって本当に若手育てるの上手ダネー。

トーゴは前半はアデバヨールさんがガンガン突破。
突破してもそこからシュートの制度がなかったり、
アデバさんへ集めるクロスがあまりにもヘッポコプー♪
ああ、もったいないぜ・・ハァハァ。
でもシェリフトゥーレさんが後半ゲームメイクしていた。
この人起点にボール回せば、
かなり違ったサッカーが見れたかもしれないヨ。

トーゴはスイス戦の前にワールドカップをボイコットをしたらしい。
トーゴ政府が出てくる問題にまで発展して
FIFAがかなりお怒りになって、トーゴは今後絶対出さないゾ
って言ったら一応復帰したらしい。疑問だぜ。トーゴ。
にゃんでそんな善戦しとるのにボイコット??
このチームは組織的な事学べば大変素敵なチームになりますわよ?
まあ大会が始まる前にトーゴ監督が選手の間で
選手のボーナスが出る出ないで大喧嘩をして帰っちゃったなんて、
とんでもない話題もあったみたひだけども。ヘンな国だぜ。

アデハイヨールさんが倒されてPKにならんかった・・あれはPKじゃないかな・・?
後ろ足で故意に妨害しとるやんか・・。あーあ。また審判やったったヨ♪
これでボイコットなら納得かもしれなひ。ギャハハハハ。

スイスが2点ゲットしたので得失点差の絡みで、
フランスが有望にもなってきますた。フランスはトーゴに勝利して勝ち点5になります。
スイスは韓国に勝利すれば、決勝Tは1位スイス、2位フランスってな事になります。
ま、まあスイス対韓国はドローになるだろうけども・・・。


ウクライナVSサウジアラビア

いやあ欧州予選のウクライナが帰ってきたぜ・・・。
サイドの攻撃キレキレだったねー。
どんだけ攻撃的なのさ?てなくらいだった。
まず、ティモシュチュクさんのCKが最高!!
何かとっても品のあるCKですた。
レブロフさんが右からドコスコ、カリニチェンコさんもドコスコ。
この2人が攻撃の起点になっていたヨ♪
3点差ついた時点でまだ攻撃的MFを投入するあたりは
スペイン戦がよっぽど悔しかったんだろうな・・と思いました。
右がサイキョでした。本日は。でへへ。
ボキのサイドからの攻撃サッカー。大好きっ♪
次回も是非これで満足させて下さいまし。
b0099735_6203943.jpg

シェフチェンコさん髪切ってたね・・。

サウジは何やってもだめな状態だった。というよりも
何もやらせてもらえなかった感じ。かわいそうに・・・。
サウジは集中力がないのか、WCなどどうでもいいのか、
1試合目のチュニジア戦でもロスタイムに同点に追いつかれてたし
4年前のドイツ戦でも大量得点を許すという・・・
アジア的にこれどうなんでしょうか・・??
最後のスペイン戦で7-0以上ありえるんでないの?

ウクライナはどんだけ攻撃的MFがいるのか詳しく知りませんが、
とにかく今日のMVPはティモシュチュクさん!!素敵なボランチだ。
この方もっと海外リーグでてきてもいいかもです。移籍ニュース楽しみ。

ボキのデンマークをヌッ殺したんだから、頑張ってほしいですぅ。


スペインVSチュニジア

前半のチュニジアが前線とDFの間がない!!
この狭い空間でサッカーやってた為に、
スペインの縦パスを通せなかった。
CK何度もチャンスあって
チャビが合わせてるはずなのに
入らないのはチュニジアDFがいいからなのか?
ジャジリさんが右からの裏を取って走りこむのも
3本くらひあった。まあこの3本のうち1本がゴールになったんだけど、
かなりスペインの事を研究していると見たっ。
さすがルメールさんですっ!!
んでペルニアさんはセット要員じゃないの?
なんでCKもFKも蹴る様子すらないんだ?
スペインは1戦目と同じセットプレーでないと
入らないかもしれない。

なーんて思ってたら後半はアラゴネス爺劇場が始まりますたー。
セナさんに代わってセスクさん、ルイガルに変わってラウルさん
ラウルさんは分かるけど、セスクさん投入の意味がサッパリ。
サイド代えるべきじゃろ・・これだと・・。
その後ホアキンさんもでてきた・・それならレジェスさんで・・。
ううう。本当にこの爺何に考えてるかわからんヨ♪

b0099735_7122147.jpg
この交代が良かったのか(え?)
ホアキさんのアシストで詰めてたラウルさんがゴール。
セスクさんのアシストでトーレスさんがゴール。
なんじゃそれ・・・。
ラウルさんが監督なんでしょうかこのチーム。
交代がうまくいった様にも思えんのです・・。
ラウルさんが入った事によってうまくいったのは、
戦術的な事でなく人望望的な事なのでは?
交代してすぐにパスが通ったわけでもなく、
むしろ前半の方が全体的に流れは良かった。

でもスペイン中盤選手のポジションチェンジを
チュニジア選手がコンフューズしてたのと
後半始まってすぐ既にベタ引きだったチュニジア。
それがいけないのかもしれん。
チュニジアがやりたかったカウンターで点を取ったのも良かった。


これでめっきり3戦目のウクライナ対チュニジアが面白くなってきたかもなり。
前半のチュニジアならウクライナに勝利するかもだし、
右サイドの攻撃を有利に活かせればウクライナが勝利する!!ウンウン。
どっちも頑張っておくなまし。

さてスペインクイズです。
これはだぁれ?
b0099735_6222646.jpg


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-20 07:01 | ボキのサッカー♪
<< ボキのラーションさん ボキのマルダさん ボキのゼ・ロ... >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧