サッカーになっちゃっただよ サッカー以外は非公開でつ。ゴメン
agasaのprofile
フォロー中のブログ
ボキのバレンシアさん
ワールドカップ 第7日目だよん

エクアドルVSコスタリカ


b0099735_1542247.jpg
エクアドルの技術が光った試合内容ですた。
何が凄いかって右も左もサイドが最強!!
左右どっちに誰にパスしても大丈夫って感じ♪
とにかくクロスの精度も良すぎる~。
にゃんであんなにピンポントなわけ?

エクアドルは南米予選からずっと見ていて、
ワールドカップが始まる前に、
幸せの旅19日目でも評価してたんだけど、
何せ注目選手のバレンシアくんが
そのまんま当たるとは
こ、こいつ、よっぽどの才能の持ち主だぜ・・。
南米予選で注目されたのか、
スペインのビジャレアルに移籍したので
とっても観るのが楽しみだったのに
ビジャで何もせずレクレアティボへレンタル・・。



DFもみんなアンタ40歳くらひ?
てなくらい落ち着いていて
試合開始にドタバタする事もなく
高地でもなく(ゴメン)・・・・・。
こりゃあドイツをチンチンにしちゃう悪感です。
b0099735_1543446.jpg


攻撃もオッケー。DFもオッケーなのがレアスコさん。
この人本当は右バックなんだけど、
デラクルスという(昨日もバリバリ走ってた人ね)
強靭な体力レベル120くらひの選手がいらっしゃるため
左バックか右の中盤とかやっちゃってる。
ボキの好きなオールラウンドプレイヤーなり♪

ところで最後勝利した後にスパイダーマンかぶったパフォーマンスがありましたが、
これは去年の5月に不慮の交通事故で亡くなられた
代表FWのオリィテノ・テノリオさんの慎んでのパフォーマンスだそうです。
b0099735_15434646.jpg

国内で大変人気のある選手だったそうで、
あだ名もスパイダーマンだったそうです。
ワールドカップ本選にて勝利し、
この様なパフォーマンスができるって
とっても素敵な事です。またまたジーンときちゃいますた♪
テノリオさんのために、決勝トーナメントでも頑張って下さい。


イングランドVSトリニダードトバゴ

うぅ。今大会で一番つまらん試合じゃった・・。
トバゴはボキのスウエーデンに好戦していたので
こりゃあいい試合内容か、トバゴが行けるかもと
かなりタカをくくってしまいますた。

ルーニーくんだけテンションが違う・・。
怪我してなかったら面白い試合だったと思う。
イングランドは2戦とも褒めどころがない。
しいて言えばテリー兄貴だけガチンコDF。ギャハハハハ。

ジェラオのミドルドカーンで結局2点め入ってるけど、
ジェラオくん左足であれなんですけど・・・。
b0099735_15471455.jpg



スウエーデンVSパラグアイ

ああ、この試合だけは客観的に観れませんですた。
パラグアイのDFが凄いのなんのって・・
フォメもどっちのチームも2-4-4っぽい感じで
DFの仕方はどちらも同じで、攻撃だけ違うという・・。
パラは個人技、スウエはつなぎたかったはずなのに
なぜか前半はロングボールポーンって前線にいれるだけ。
トバゴ戦の失敗を生かして
シェルストロームさんがスタメンだったので
ズラタンにクサビが入るかと思ってたのに
ズラタンの調子が2戦両方あまりにも悪すぎる!!

リュングベリさんがサイドに開いてしまうため
そのまんまカウンターでぽっかり中盤があいてしまう。
リュングベリさんもっと真ん中入っちゃっていいかもしれなひ。
そしてニアにラーションをドカンと置いておく。ウン。これだぜ・・。
アレクサンデションさんももっと仕掛けちゃってイイ!

ところでスウエーデンのトラップがあまりにもでかすぎる!!
何だかセカンドボールが取れない。うぅぅ。

後半42分にボキのリュングベリさんがゴール。
ハァハァ。もうこのままドローだったら死んじゃうかと思った・・。
b0099735_15454896.jpg


ボキのリュングベリさん ハァハァ。
次もおながいします!!
b0099735_15461160.jpg


しかし、この審判・・・前半カード出しすぎ、後半流しすぎ。
前半後半で審判交代したのかと思ったぜ・・。
アルバエクの裏とった時の意味不明なオフサイ判断もあったし、
パラグアイのDFにあんまりなカードも出しておった・・・。

イング戦のつまんなさは、上川のせいでもある気がする・・。
前半試合止めすぎです!!!プギャー


にほんブログ村 サッカーブログへ   いつも読んでくださってアリガト♪
[PR]
by agasa221 | 2006-06-16 15:48 | ボキのサッカー♪
<< ボキのテベスさん ボキのボルッチさん >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧